とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

VDOT算出ラン

昨日はアリヨナのピラティス レッスン。

こんなマシーンを使った(上の箱はなしで)

f:id:tomateo:20190510160034j:image

まだ体が歪んでる & アリヨナ先生のお手本みてから

f:id:tomateo:20190510160218j:image

ゆっくりスーハーしながら足を上げてく

f:id:tomateo:20190510160733p:image

背骨1個づつを順番に上げて上げて〜の気持ちで

f:id:tomateo:20190510160201j:image

ちょっとてっぺんで ひと呼吸

f:id:tomateo:20190510183707j:image

そして今度はまた背骨を1個づつマットにつけて戻す感覚で

f:id:tomateo:20190510160209j:image

下げる下げる、ゆっくり〜 x10

f:id:tomateo:20190510183745p:image

胸式呼吸しながら〜の、ペリネとお尻の穴を締めながら〜ののエクササイズにだんだん慣れてきたかも。

昨日は終わった後に体がルースになった感があった(特に肩〜背中のあたり)

そして、レッスン終わりの頃、ちょっとした拍子に  (´Q`) 。oO ファァァー  あくび 多発 💦

私:わっ ごめんね、アリヨナ、集中してないとか、退屈とか、そういうことじゃないのよー

アリヨナ:ちがうよ、それ普通なの。たくさん呼吸しながらエクササイズするから、体がリラックスするのよ。あくびは逆に良い反応ってこと! エクササイズもできてリラックスもできるという一石二鳥なのよ、ピラテスは。

>ほぉー なんかやっぱりピラテスもいいね(笑)

∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  

今日のトレーンング:

晴れ  14度(feels like 14度) 

風  6 km/h  湿度:59 %

メニュー:トレーニングプランをたてるにあたり、目標とする練習ペースを決めるために10kレースに出るつもりで

f:id:tomateo:20190510181944j:image

まずは走り初めて早々に長男からの電話、今日メールで合格可否の連絡あること知ってたので電話に出ないわけにはいかず

長男:「第二希望の大学院アクセプトされた〜!」 ( ˆoˆ )/

(電話がなって、出るまでにめちゃめちゃ心拍あがってる(笑笑)
f:id:tomateo:20190510181959j:image

朗報でホントよかったけど、電話でてちょっと走るの緩めちゃったから「あーあ レースのつもりがダメになっちゃったな」と思いながら続ける。

7k終わって、異常に喉が乾いたという理由のいつものヘタレ癖で、足を止める。

うーん🌀 どうしようかな〜 

とりあえず公園の水のあるところまで行って一口のむ。
f:id:tomateo:20190510181950j:image

レースも給水があるんだから・・・と気をとりなおし直し走りだす。
f:id:tomateo:20190510181954j:image

 

今日の結果より、現状のVDOT算出

f:id:tomateo:20190510185931j:image

フムフム、これを目安にトレーニングすることにした。

 

あー 受かってよかった。

今の大学のマスターコースはそのまま上がれるんだけど、

レベルアップして別のところにトライしたいというから・・・

ダメだったらどうやって持ち上げようかとドキドキしてたのよ。

 

帰り道の花屋さんでカモミールのブーケ

f:id:tomateo:20190510160744j:image

カモミールティーでものんでまったりしよ。