とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

雨の中の森ラン

週末だから・・・森へ

今朝は珍しくサンフランシスコを思い出すような霧、エッフェル塔も見えないわ。

 

今パリは、エコロジーとオリンピックに向けて、どんどん車道がなくなっている。
f:id:tomateo:20190519202314j:image

道幅にくらべて、こんなに歩道広げて、しかもそれに自転車レーンまでくっつけて一体どうなるの?っていうレベル。

工事で道路が狭くなってるから こわいー
f:id:tomateo:20190519202411j:image

みんな森へ森へ

道路幅の半分は サイクリングロード & 歩道拡張にどんどん変換中。

パリ中これだから、サイクリスト天国になるねー。

ってことは、サイクリングロード走って森までいける日も近い。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

森ラン 

途中で結構な雨が降ったりやんだり。

f:id:tomateo:20190519202309j:image

木の下だから濡れは少ないけど、時々風が吹いて ぼた ぼた ぼたっ と 大きな雫が脳天に落ちてくる。

雨の中のランはこの気温なら楽しい。

雨足が強くなったので、木の茂った細い小道を選んで走ったら迷う迷う。

f:id:tomateo:20190519202450j:image

でも、ガチなトレイルランナーに出会う出会う、君たちこういうところを走ってんだ。

迷っても最後は湖を目指せばいいだけで

なんとかなるということがわかったので不安解消。

f:id:tomateo:20190519202436j:image

こうやって小道を登ったり下ったりしていれば、遠くに行かなくてもどんどん距離を伸ばせそーだ。

今日の目標はただ一つ:リラックス
f:id:tomateo:20190519202354j:image
f:id:tomateo:20190519202328j:image

そこに上り坂があるのが見えると、どうしても肩が上がってしまうけど、

スピードは気にせず、リラックスを唱えたら心拍ゾーン おっけーだった。

f:id:tomateo:20190519202402j:image

トイレがないってこと、今日の雨の音と持っていた水の音とで、久々に途端に行きたくなり、森ションもおっけ。

こうやっていろいろコツコツと積み重ね中。