とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日の10km

乳がん検診完了

年末に微妙なのが見つかって、東京マラソン終わってから再検診と言われてたけど、うかうかしてたらイースターのバカンスに入ってしまい、医者もバカンス。

バカンス明けたら混み合うのは当たり前、すっかりタイミングを逃してしまい5月になってしまいました。

腫瘍マーカーMRI、マンモ、エコーを先日やって今日は主治医の触診と映像検査の結果を再チェックの診察。

廊下にあるこの「Chapelle」のサインをみるといつも手術後を思い出す。

この病院は monk(修道士)系の病院だから、ほとんどが男性の看護師さん。

そして私の病室の窓の前にはチャペルの建物。季節はちょうど今頃。

術後、麻酔から目覚めながらの時にミサの時間だったらしく、少し開けられた窓からモンクの清々しい歌声が聞こえてきてたの。

「あれ、私 生きてる?」の世界だった(笑)

f:id:tomateo:20190522192151j:image

血液検査:

- 腫瘍マーカー 正常値内

- 善玉コレステロールが高し(食べ過ぎ 💦)

- ビタミンD 低くし(強力D剤アンプル処方、「もっと日光に当たれ」と言われる。もっとって w(゚ロ゚;  どうやってこれ以上・・・

その他の映像検査は前回と変わらず(=異常なし)と判断。

触診も 「ん?ん?」と 時々なりながらも まあパス。

結果的に「このまま様子みましょう」ってことで無事パス。

次回は秋。

 

義母は抗がん剤治療の真っ最中。

強めの4回 + 軽めの10回の予定が、強め1回の後に全然白血球値が戻らず断念。

薬を変えて軽め10回を週一で受けてます。

脱毛もすっかり進んで、身体中の毛という毛が抜けるんですね。

眉毛も、まつげも 鼻毛も全て。

ウィッグ作りを勧めたんだけど、なぜか「暑くて嫌だ」と頑固に作らず。

ターバンやスカーフで対応。

最初は、さすが外人顔、ターバンでも病人顔とならずおしゃれ・・だったけど、

どんどん脱毛が進んで、街で見かけるイスラムの人やアフリカのおばちゃん達のターバンの巻き方が素敵だから、ネットみながら2人で色々工夫してたけど、あれは下に髪の毛があることが基本で かっこよく結べるのであって、そうでない場合は難しいこと発見。

日本のサイトで医療用帽子というのがあるのを見つけて、早速、近日パリにくる知人に運んでもらうことにした。さすが日本!

ゴールドコーストのキティちゃんも吐き気と戦いながらヅラでがんばってる。

「こんなに抜けた」とか写真送ってきて、「でもヅラだとこんな感じよ」・・・とか。

あちらは冬に向かってるからヅラでも暑くないか。

みんなすごいなー。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニン

晴れ  13度(feels like 13度) 

風  4 km/h  

メニュー:なんの目標もなくリラックスの10km

f:id:tomateo:20190522175200j:image
f:id:tomateo:20190522175210j:image

リラックスするとケイデンスがこんなに下がる。

これはやっぱりダメでしょー。
f:id:tomateo:20190522175204j:image
f:id:tomateo:20190522175155j:image

なんかちょっとだけプログレスしてる??