とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日の10マイル + 1

昨日のアリヨナレッスン。

f:id:tomateo:20190524141714j:image

アリヨナ先生の先生が、自分レッスン中だったのでしばし見学。

息の吐き方が半端ない。ハー

このぐらい大げさに吐かないとってことだわ。

f:id:tomateo:20190524141724j:image

この ↑ エクササイズは私も一番大好き。

腹筋にピクピクなんだけど、なんかその後 脚も軽くなる。

家ではできないにしても両脚を壁にもたれさせて上げるだけで気持ちいい。

こんな感じ ↓お借りしました)で、この後 両側に脚を少しずつ広げていってV字で数分リラックス。これがまた超気持ちいい。

f:id:tomateo:20190524142904j:plain

この画像をググってたら、ヨガのポーズでちゃんとあるんですね。

- 脚は心臓から一番遠いところにあり、脚を心臓よりも高く上げることで、静脈血を心臓まで戻すポンプの役割を果たし、下半身の血行を助ける

- 脚のむくみを和らげて、神経系全体を回復・・・らしい。

なんか頻繁に走ってて、色々なものがずんずん脚先に溜まってそうなランナーには特に良さそうじゃないですか。

加えて「寝る前にすると安眠効果」もあるそうで。

ヴィパリータ・カラニ、さあ あなたも今夜から始めましょう!(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレー二グ:

晴れ  22度

風  6km/h  

Fri メニュー:90〜120分(moderate = Marathonペース、距離13-17km)

肩下げてリラックスで

f:id:tomateo:20190524192124j:image

先週の気温 13度は最高だったな・・10度近く上がると苦し度が違うね・・・と思いながらビタミンD 補給にできるだけ日向をぐるぐると(だが、やっぱり日向苦手)

今日はソフトフラスクに水 を携帯してきたので時々ちびちびやりながら。
f:id:tomateo:20190524192137j:imagef:id:tomateo:20190524194833j:plain

「今日はちょっとゾーン5に入ってるだろうな」と思ってたけど おっけー でした。

が、先週よりゾーン3が半分以下。

f:id:tomateo:20190524194853j:plain

先週に引き続き16km(10マイル)で終了したけど、止まってゆっくり水を飲んだらやや復活したので + 一周追加のジョグ(ジョグといってもスピードが同じじゃん、もっと落とせよ・・ 又は これなら後2kmくらい走れたでしょ・・ まっいいや 体はそれなりに疲れてましたから。)
f:id:tomateo:20190524192131j:image

帰って混み合う前の朝マルシェに直行

Lilas(ライラック)の季節です。
f:id:tomateo:20190524192114j:image

真夏のフルーツがもう出てた。

f:id:tomateo:20190524194430j:plain

このフラットなピーチが本当にうまいのよ。

このまま食べるのもいいけど、これとモッザレラでレモンゼストをかけてオリーブオイルで食べると最高の前菜になりまする。