とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日は しつぱい

長男のiPhoneが めちゃめちゃ早く充電が切れるようになって フルで充電してても1時間ちょっとしか持たなくなったので、新しいのに変えようということでアップルストアのサイトでモデルを見てたら

f:id:tomateo:20190422035239j:plain

iPhone Xr か Xs を買う場合、現在のiPhoneを下取りしてくれるってある‥‥

早速長男のiPhoneを持ち込んで下取り価格を出してもらうことに。

- ちなみに長男のは 3年くらい前にシム解除してあるのを買った中古品の 6

- 充電はフルにしても1時間ちょっとしか持たない(設定で「バッテリーの状態」の「最大容量」みると50%くらいだったらしい)

- 時々充電が突然なくなりブラックアウトする

 

お店の人による見積もりする前の最低条件として

- 大きな傷や破損がないこと

- 電源を入れるのに問題ないこと の2つ

 

見積もりしてもらっている間にブラックアウトしたり 充電が速攻で切れたらどうしようかとドキドキしたけど無事通過。

で、見積価格は135€(約18000円)とのこと。

1台新しいのを買うのに、1個古い電話を下取りの 1対1 かと思ったら、下取りの金額を一旦ギフトカードに変換してから... というので聞いてみた。

私:うち、使ってない古い iPadが2台と、同じ様に充電がすぐなくなるiPhone 6が1機あるの。それも持ってきたら全て見積もって下取りしてくれるの?

店員:大きい傷や破損がなくてスイッチが入るものならなんでも。まとめて下取りして合計の金額のギフトカードを発行して、新しく購入するiPhoneから差し引きます。

私:えええー! ちょっと待ってて、今から全部持ってきます。

次男に速攻電話「今からすぐに全部持ってきて!」

で、古い iPadとかはボーイズが小学校時代に使っていた発売当初のものなので各20€(それでもアクセサリー代にはなったし)、iPhone 6は135€x2台の下取り価格になり、新しいXRが約500€で購入できました。

当たり前だけど、日本も同じ事やってるはず と見てみたらありました。

https://www.apple.com/jp/trade-in/

Apple Trade In」っていうんだわ。

オンラインで見積もりもできますね。

えー これみると、他社の携帯やPC、デスクトップの持ち込みもオッケーって書いてあるよ(でも他社のは無料で引き取ってくれるだけですけど)

で、見積もり待っている間に店員さんとしゃべってたら、なんと iPhone 6は 機種が古くなってきたので、たぶんこの9月頃から iOSがアップグレードできなくなるっていうじゃないですか!(因みに私の 6 ね)

今の所 使用に問題ないけど(バッテリーの最大容量はまだ80%だし・・)、でも替え時かしらん?

それとも まんまとのせられてる?

迷うわ 🌀

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

晴れ  16度

風  13 km/h  湿度:さわやか

メニュー:毎週インターミッテント(同じこと)ばっかしもダメかと、短い距離だとケイデンスばっかりを上げて速く走ろうとしてしまうし・・・で、違う設定に。

アップ + 1km(速め)+1分(レスト)x6回 + ダウンで設定

設定ペース:先日10kmでテストランした結果の

f:id:tomateo:20190527195253j:plain

くらいか??・・と思い、やってみることに。

f:id:tomateo:20190527200436j:plain

f:id:tomateo:20190527200440j:plain

f:id:tomateo:20190527200447p:plain

- ああああ 全然できてない onz

- まずはペースを設定したのが間違いのもとだったみたい、5分49とかで走れないし

- 1kmって長いわ、私には長すぎた

- レスト1分、私には短かすぎた

- こういうのはプログラムしないでやった方がいいかと思ったり臨機応変にできない性格なので)

ということで、こんなに爽やかな天候なのに(日本は大変そうですね)今日は大失敗でござる。

あーあ 6回の予定だったけど3回しかできなかった・・・

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

雑穀だの、そば粉のシリアルフレークだの、ナッツ類だの、ドライフルーツだのを混ぜてグラノーラ作った。

コーティングはメープルシロップとオリーブオイルを混ぜたもの。

それを絡めて100度くらいのオーブンで1時間ほど焼く。

これをヨーグルトに混ぜてガシガシと食べる。

そこにメロンなんかを入れたら最高だ・・

f:id:tomateo:20190527203201j:image

気分転換にたべよ・・・