とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

森 もとい クロカン

おとといはアリヨナのマシーンピラティス

連休でみんな出かけちゃったらしく学校のアトリエはガラガラ。

機械が使いたい放題でしたのでみっちり2時間も。

その夜はがっつり疲れてしまい9時半に就寝し、朝まで寝た。

翌朝は流石に軽い筋肉痛がでた。ピラティスで初めての筋肉痛。

f:id:tomateo:20190602012450j:image

この ↑ 空気が抜けたボールにお尻を乗せて、足をバタバタさせるエクササイズは相当腹筋がいります。

インナーマッスルを緩めると すぐにベッドが前後にゆるゆる動くのですぐバレてしまいます。アリヨナに何回「緩めるな〜」と注意されたことか。

そしてストレッチング。台がどんどん後ろに下がっていくので このPsoasのストレッチングはとても気持ちいい。術脚だってこんなにできる。

肩のアンバランスは頑固に治らない。

右肩が上がるので、右の脇腹斜めの筋肉(Obliques)を鍛えて縮め、左の脇腹をストレッチして伸ばしたらいいのではないかというアリちゃんの意見。

私の予想では多分 術足が右だから、人工股関節を入れる時に思いっきり引っ張って入れたのと、設置した人工股関節による脚の長さの違いからきているとおもうんだけどな・・・

次回 Dr. Bに聞いてみよう。

夏前に例年予防対策でしている膝関節へのヒアルロン酸注入しとかないと だからそろそろコンタクトしないとだ。 

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:クロカン(この森はトレーニングにしたらクロカンっていうんですね)

パリにも金曜からヒートウエーブがやってきて最高が30度になってて暑い。

早朝に出かけたかったが、ボーイズも行くというので待ってたら遅くなってしまった。

30度でも森は木が生い茂ってひんやりして涼しい。

ガーミンだと24度となっているけど、それでも前回の木曜より10度程高いので疲れた。

終わった後 身体が塩だらけな感じ。
f:id:tomateo:20190602183934j:image

GPSロストにより高度計測エラー

この時 ↓ とほとんど同じ経路だったのでこんな感じか。

f:id:tomateo:20190602223450j:plain

f:id:tomateo:20190602224152j:plain

エラーは 両側の木々が小道に覆いかぶさるように生い茂ってきたせいかな?

時々 木の枝が頭にあたったりするくらい・・・ onz
f:id:tomateo:20190602202730j:imagef:id:tomateo:20190602202727j:image
f:id:tomateo:20190602183946j:image

ね、森の方がアップダウン激しいのに、ふらっとな公園より全然いいでしょ。

どうしてだろ??
f:id:tomateo:20190602183929j:image

 

パーキングに戻る小道で Sureaux(シュロ)の木みっけ。

免疫アップの効果があると義母が言ってた。

英語だとElderberryっていうんだ。

「Elder」っていうのがまたいいねぇ。

f:id:tomateo:20190602183941j:image

これは9月頃になるとこうなって ↓  (お借りしました)

f:id:tomateo:20190602201614j:plain

これでジャム作るととても美味しいんだわ。