とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今週のロング

今日は普通ならピラティスレッスンの日なので、ランはおやすみなんだけど、昨日アリヨナはお友達の結婚式パーティーだったとかで今日は死んでるらしい。

6月だもんねぇ、結婚式のシーズンだわ。

 

こちら結婚式の一般的な流れといえば、

まずは市役所で宣誓式と役所関係者立会いの元に婚姻契約書に署名(なので予約制)

→ その後、キリスト教なら教会でセレモニー

→ 一旦休憩して、場所を郊外のお城とかに移し、夕刻のアペリティブから始まってディナー・・・その後延々と朝4時くらいまで飲んで踊って・・・と続く

そして、一旦休憩して、翌日(日が変わってるから当日)の遅めのランチ食べて、やっとお開き〜な感じ。

もうね、ほんとに体力的に大変です。

 

思い返すと、うちも夫側の親戚の同世代の結婚式やらの波があって、その後 赤ちゃん誕生の波や洗礼式などで、親戚が集まるのは明るい話題が多かったけど、最近は集まるといったらお葬式ということになってきて💦 時代の流れを感じる。

あと数年したらボーイズ世代の波がやってきて、親戚の集まりは また明るい話題になるんですかねぇ。

 

今日のトレーニング:

アリヨナのレッスンは明日になったので今日のランニングはどうするか。

明日は「時どき雨」予報だったから良かったような、でも筋トレの疲れが・・と思ったけど、今朝 予想していた筋肉痛は出ておらず、ちょっと下半身が怠いだけだから・・ロングは今日しとくか! ということに(回復のサイクルにあってないと怒られそうだけど・・)

晴れ、18度 風 16km/h

メニューは淡々と15km以上または2時間

f:id:tomateo:20190606202300j:imagef:id:tomateo:20190606203311j:image
f:id:tomateo:20190606202803j:image

今日はひたすら丁寧に走ったの。
f:id:tomateo:20190606202318j:image

この心拍であと15秒くらい速く走れるようになるのが現在の目標かな。
f:id:tomateo:20190606202255j:image

でも、うるさいわ、足音がうるさい。ずるっと滑る感じの音。

足音がうるさいのも治んないね。これも課題だわ。


f:id:tomateo:20190606202312j:image

セイヨウトチノキ のベービーさん達

マロニエは着々と秋の用意してる。