とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

いつもの日曜 森クロカン

マシーンピラティス 毎週楽しくやってまーす。

この写真で気がついたのが、今年も肩の日焼けが💧

走ってる時すぐ暑くなってTシャツを腕まくり(肩まくり)する癖だから。

そろそろノースリーブで走らないと夏にかっこ悪いことになるけど(すでになっているけど)、まだそれほど気温は高くないんだわ これが・・

「スワン」↓ というエクササイズ

腕を曲げずに 肩下げて 胸を目一杯開く、しかも胸式呼吸でインナー締めながら。

簡単なようで非常に難しい。

f:id:tomateo:20190608143049j:image

背中 & 二の腕タルタル対策のエクササイズ

f:id:tomateo:20190608143053j:image

ストレッチングとリラックス

まだ脚も曲がっているし、お尻が後継している。

アリヨナがやるとV字型にスッキリ決まる。

f:id:tomateo:20190608143059j:image

アリヨナレッスンもあと残り1、2回 

なんだか寂しいわ〜

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のトレーニング:森へクロカン

一昨日、昨日と突風だったので予想どおり あちこちで木が倒れてました

f:id:tomateo:20190609192410j:image

今日は風もなく、気温も高くなく

f:id:tomateo:20190609192015j:image
f:id:tomateo:20190609192011j:image
f:id:tomateo:20190609192007j:image

慣れてきたので、森ランもステップアップしないといけないんでしょうけど

腹減った〜軍団がうるさいから、これ以上距離を伸ばすのは時間的に無理だし。

ならば、フラットなところや下り坂はもうちょっとスピードを上げて走るとか??

でも、この週一の森ラン、本当に楽しいからこのままでもいいかと思ったり・・・

でも楽しいってことは、もはや向上するトレーニングになってないってこと??・・・
f:id:tomateo:20190609192019j:image

 

昨日は次男の誕生日だった。ケーキの希望はミルクレープ onz

Mille(=1000) crêpes ですから たくさん焼きましたョ。

ちなみに仏にミルクレープというケーキはなくて、和製仏ケーキなので 買いたくても買えません。ボーイズは日本に行った時 初めて食べて気に入ったという訳。

こちらでは、クレープはパン屋さんのお菓子なので、パティシエ資格を持つケーキ職人が作る範疇でないしね。

そんな理由から、日本で流行るものは逆輸入されることが多いけど、これからもパリのケーキ屋に並ぶことはないと思う。

f:id:tomateo:20190608150952j:image

焼いてる間 暇だからひっくり返すまでの各30秒をポーズスタンスで

なんと言っても1000xクレープですから・・

久しぶりにしっかりとポーズスタンストレーニングできました  アハハ