とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

La Fête de la Musique のロング

毎年夏至の6月21日は「La Fête de la Musique フェット・ド・ラ・ミュージック」= 音楽祭り

一年で日が最も長くなるこの日、夕刻から通りや広場、カフェやバー、美術館、お城、劇場などパリだけでなく、フランス全体で多くの無料コンサートが開かれます。

プロ・アマ問わず、またどんなジャンルの音楽でもおっけーです。  

どんなに下手くそでも今日だけは誰も文句を言いません。

例えば突然私がハーモニカもって家の前で演奏しても怒られないってこと。

だから街のあちこちにアマチュアバンドが繰り出します。

 

今日のトレーニング:

晴れ、21度 風 6km/h 下がったラッキー、気温!

メニュー:週一回のロング(2時間または16k以上)

注意点:リラックス、脚のリズムに十分乗せながらかかとを引く

水曜の10kランで、なぜか久々にでっかい水ぶくれのマメが左足親付け根にできた。

新しいエンペラーで走ったんだけど、前も同じエンペラーなのにー。

ジムの筋トレで十分履き慣らしてからだったんだけど、走り方が悪かったらしい。

水を抜いて、ぐるっとテーピングをしたが痛くならないかちょっと心配。

f:id:tomateo:20190621192919j:image
f:id:tomateo:20190621192926j:image

今日気がついたことは、リラックスして走るというのは、脱力してふにゃふにゃで走るってことではないことだ。

やっと少しわかった 💦
f:id:tomateo:20190621192936j:image

今日は「今何キロくらい・・?」と思って時計をみたら既に17kを過ぎてた。

時計を見た途端に心拍があがってる(笑)

次回からは時計を見ないようにブルブルをセットしようと思う。
f:id:tomateo:20190621192923j:image

イギリスのマダムご提案の「7km」を1区切りと考える案はよかった。

ハーフなら3セットだ。5kmを1区切りと考えるx4セット+1kより気が軽い。

フルなら6セット、これはまだ気が重い(笑)
f:id:tomateo:20190621192931j:image

 

夏休中の移動遊園地も設置が始まった。 観覧車、組み立て中。

f:id:tomateo:20190621193034j:image

 

ランから戻ったら、下の階の若者より「今夜パーティーをするのでよろしく」と玄関ホールに事前のお達しが張り出してあった。

事前にエクスキューズするということは「相当派手にやりますよ〜」ということだ。

多分朝方まで覚悟だ。

La Fête de la Musique だし、しゃーない。