とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

3、3、3周のルーティンで

6月のまとめで体重測るの忘れてた。

前回は5月31日に計測で体重:今回 +200g、ベストな感じは51kgだから2kg多い

体脂肪率:前回は 15.3%

f:id:tomateo:20190702223859j:image

 

昨日は所用でアフリカンコミュニティを通るメトロのラインに乗った。

f:id:tomateo:20190703053317j:plain

バッグが異様に可愛いムキムキのお兄ちゃんとか、おばちゃんのアフリカンワックスのドレスがとても新鮮だったり。車内で私が回りをガン見(笑)

アリヨナの新BFはボクシング系のマッチョでアフリカンBLK系なんだけど、まあそれはガタイが宜しいこと。

BFに影響されてアリヨナも筋肉増量中。とくにお尻と太もものあたり。

それにはやっぱりコレがいいらしいです。

f:id:tomateo:20190703052551j:image

「普段より4kg近く増量した」(と言いながら袋に入れて常に持ち歩いているナッツ類をガシガシ食べる)

もともとダンサーだからすらっとしたバレリーナ体型なんだけど、どおりでなんか最近たくましいと思った(目指すはセレナ W系か‥ )

アリちゃんによると「増量で一番良かったのは疲労感が減ったこと」らしい、そしてそのくらい増えるとおっぱいもボリューミーになって思わず 棚ぼた だったらしい(なるほど‥ )

私は「あーあ、走ってても2kgがなかなか減らんな・・」と思ってたけど、それを聞いて「もしかしてこのくらいでいいのか? 」と思うようになってきた(すぐ影響されるタイプ‥  棚ぼたはねらってない ...  自家製グラーノーラにたくさんナッツ入れてるから減らんのはそのせいだな ...)

マイナス1kgでマラソンが何分か速くなるマジックが頭をよぎる (あ、3分か‥  +2kgだと小麦粉の袋2個もって走っているってことで +6分)

それも気になるっちゃぁなるけど、何となくこの体重で最近調子いいし、股関節に問題もないし。

体脂肪も3パー減ったことだから「筋肉が増えてパワーアップしたんだろう・・」というポジティブな方向に(本当に減ったんでしょうねぇ (¬_¬)? と思いながらも2度は計らず

 

昨日はジムでいつものドリルのあと

プライオメトリックスのエクササイズをしてみた

こんなの参考にして


5 Plyometric Exercises For Triathlon Training | Improve Your Speed & Power

( 実際のエクササイズは動画の 2分位のところから始まります)

1、Single leg square hop

2、Depth jump(腹筋用のトレーニングベンチから飛び降りてみたら、落ちる時の一瞬の無重力感が気持ちいい)

3、Straight leg bound

4、Box jump(私がやったのは高さ30cmくらいか 去年はこの高さで術足側が上がらず、できなかった記憶だから、ちょっとニンマリしたりした)

5、Bounding(フラットなところだけで階段のはやってません)

 

エクササイズ 3、5なんかはラン ドリルに直結な感じ。

最後にabdo系を加えておわりー。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

快晴  18度(feels like 15度) サムゥ  風  18km/h  湿度 66 %

昨日ジム練の翌日なので迷うが、やっぱり

3周アップ → 次の3周を少し丁寧に → 3周ダウン が適当か。

f:id:tomateo:20190703184150j:image

もう今日は走りはじめが脚がだるくてだるくて。

プライオメトリックおそるべし。

加えてバイトで歩き回り(昨日トータルで15km歩いてた)、夜は外食で食べ過ぎ + 遅かったのもあるけどね。
f:id:tomateo:20190703184159j:image

「ダメだ今日は全部ジョグだわー」と思ってたけど少しだけ上むきになったので「粘る3周」をやってみることにした。
f:id:tomateo:20190703184202j:image
f:id:tomateo:20190703184154j:image

ケイデンスが上がり過ぎると途端に心拍がダメだ。

6分近くになるとダメだ。

「あ、ゾーン5に入った」とすぐわかった。

上がり過ぎるってことは、雑な走りになったってことだ。

f:id:tomateo:20190703191449j:plain

引いた脚を溜めるの難しい  onz

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

おととい私の目のこと書きましたでしょ。

昨日ジムに行く途中のいつものアンティーク屋のディスプレイが新しくなってて、コレよー。

持ってるコレクションがレアで半端ない。

一度倉庫をのぞいてみたい。

f:id:tomateo:20190703052710j:image

アンティークの眼球が強烈で、昔だから素材は多分ガラスよねぇ、しかしよくできてるわー とか思いながらじっくり観察。

 

やっぱりここの親父とは波長があうにちがいない。

会ったことないけどw