とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

パリ - ベルサイユの坂へマラニック

 

昨日ボーイズを先にバカンスに旅立たせて・・・

ニヤニヤしているものです。

 

さーて、今日はロングの日だけど、別に何時に帰ったっていいんだもんね。

>うんうん。

では どこかに旅に出ようと考え、久しぶりにパリ - ベルサイユの坂にいくことに。

(サイトからお借りしました)

f:id:tomateo:20190712204315j:plain

坂の先には OMGの森もあるしね。

「Route Royal」ってあるから その昔 ルイ14世マリー・アントワネットも馬車でパカパカやりながら、この道を通って本宅のルーブルから別荘のベルサイユ宮殿に行ったんでしょうねぇ・・なんて考えながら。

f:id:tomateo:20190712210129j:image

坂の方は、ここ2ヶ月ほど毎日曜日に森ラン(クロカン)やってるから、脚は強くなったかと思いきや、だらだら2.5kmほど続く1本坂はやっぱりきつかった。

完登できず2度ほど立ち止まったし。

この部分 ↓

f:id:tomateo:20190712204342j:plain

坂x2本目やる気にはなれず、さっさと復路へ(笑)

帰り道、パリ市内に入る前の交通量の多い道で、

「あー この道路は車がブンブン走ってキツなー」と思いながら気温も上がってきて(と言っても26度)疲れてきて 嫌気がさしてたとこ〜ろに Uberのレンタルバイク見つけて、心が揺れる。

f:id:tomateo:20190712210035j:image

携帯でぴぴっとやって、るんるん気分で乗って帰りたいわー。

>いやいや、もう少しで、往路も寄った 冷た〜いスパークリングウォーターが 無料 で蛇口からでる公園(Parc André-Citroën アンドレシトロエン公園)だからがんばろうよ。(パリの公園ではめずらしい 無料トイレもあるよ)

f:id:tomateo:20190712210054j:image

「うん! 冷たいミネラルウォーターはうまい!」とリフレッシュして、

「さあ、もうひとがんばりましょうか」と出ましたが、その数キロ先で、エッフェル塔を前にして信号待ちに引っかかったらパタリと脚が止まりました(笑)

頭をだますカフェイン入りのグミなんか持ってこればよかったなー と思いながら ガーミンを終〜了。(ジェルは2回飲んでます)

その後、エッフェル塔からオルセー美術館までの3kmは Run & Walk で〜 onz

f:id:tomateo:20190712214853j:imagef:id:tomateo:20190712210148j:image

久々のリュック(前ポケットにソフトフラスク500mlx2本入)の結果。

ブラのアンダーとか肩とかワセリン塗ってたけど、襟ぐりの大きいTシャツ来てたら鎖骨がショルダーパットですれてイタイタだった。

夏にランで遠出しないので、あんまりリュックを使用したことなかったからわかんなかったけど、Tシャツ1枚で背負うと最大限締めても余裕がありすぎて、水2本だと重さで最初はゆれゆれで走りにくかった。

もっとぴったりするランニングベストみたいなのがいいのかしらん?

>セールだしね・・

そんなに何回もいくつもりかい?

>いかない・・