とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ジムで久々のトレミ

例年のパリ祭を締めくくるエッフェル塔の花火は盛大だったようです。

毎年 行きたい行きたい と思うけど、なんせ日が長いものですから💦 暗くならないと始まらない。

昨日も23時半までがんばってたけど、もうだめだー とバタンキュ(予定では23時からってあったけどね、まあその辺はラテン系だから)


今年のは シャンソン と合わせた辺りが また 🇫🇷 っぽい優雅な花火。

最後は これでもか というほど盛大に、そしてブラボーの声。

USAや日本とはまた感覚が違いますね。

しかし、この盛大な花火の音もぜんぜん聞こえんかったわ。 

来年は昼寝でもしてこの花火に備えてみようかな。

この時って川沿い走れるのかな?(笑)

エッフェル塔が全体的にキラキラになるのは普段もやっていて、シャンパンフラッシュと呼ばれています。

日没後の時計の長い針が毎回12時に行く時、つまり9時とか10時とかかっきりの時間に5分ほどキラキラします。見かけるとなんとなくラッキー気分なんだけど、これは冬の方が見かけることが多い、なんたって日没後だから。

 

今日のトレーニング:

ドリル: Pose stance Running Lunges、123 drill

Hop、High Skip、 Carioca

のあと、先日のプライオメトリックスのエクササイズ

こんなの参考にして


5 Plyometric Exercises For Triathlon Training | Improve Your Speed & Power👍これだよ

( 実際のエクササイズは動画の 2分位のところから始まります)

1、Single leg square hop

2、Depth jump

3、Straight leg bound

4、Box jump(高さ30cmくらい)

5、Bounding

上記に腹筋系を加えて終わり。

 

の後に、超ひさびさのトレミー 45分

(ジムのエアコンはいまだに壊れたままだが、21度だからなんとかなる、でも最後は滝汗 SPLASH)

メニュー:一応 速く走る系で

急走部は10km/hくらいで、緩走部はAYL(お好きなように)、

一応ロードに近づけるため傾斜 2%で

f:id:tomateo:20190715193545j:image

トレミ、久々できつい、脚を回そうと頑張ってしまうのがまたダメだ というのに途中から気が付いた。

結果、7回しかできず。

10km/hできるの300mくらいだ(最初は、股びらきして両縁に足を乗せて緩走のスピードに戻さないと我慢できなかったけど、終わりの方はちょっと慣れてそうでもなかった)

緩走部は7km/hがちょうどいいかな、時間は3分ほどすれば次に行ける感覚になる。

f:id:tomateo:20190715193830j:plainf:id:tomateo:20190715193601j:image

結果的に「ゾーン5」に入ってないから、もうちょっと急走部分の時間を長くか、もうちょっと速くしたらよかったのか? とか・・

速く走る系、本当に難しい。

これでトレーニングになっているのか??と思うけど、まあ続けることに意味があるってことで・・といつもの〆に行き着く。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

先日の夕方のバイトのいっ時・・・

打ち合わせ終わって、情報交換のおしゃべり時間にメール着信音  ピコーン

「ちょっと待ってて、大事なメールに返信するけど、ホントにすぐに終わるから・・」と私、

返信して顔をあげたら

「はい どうぞ・・」とノートをピリピリと破って くれた。

 

f:id:tomateo:20190629133946j:plain

結構好きかも。