とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

2週目 / 7月のまとめ

蝉時雨れの降りそそぐ 夏の盛りとなりましたね。

個人的には湿度の高さに全く慣れず(それは皆同じか)、周りの人よりなんだか汗をかいている様子 に加えて身体のぶよぶよ感がたまりませんわ。

乾燥サラサラ地から なぜわざわざここにきてしまったのか・・はてな

と 思いながらもランの方は折れないようにキープ、キープ、キープの10k ジョグばかり。

まっ バカンスだしね。

秋にレース入れてる訳でもないしね。

 

今週のトレーニング:

・7月26日  2kmの周回ごとに水浴びで。

トイレの数が多くて安心なのはいいが、多過ぎて逆に止まりたくなってしまって困る。

f:id:tomateo:20190730071424j:image

・7月28日 前日の土曜は、久々のお祭りだったのにこの日に限って台風、古くから続く神事はお天気によって日にちを変えられないのね。チョー 残念。

翌日の朝祭りを見ながらジョグしようと思って出かけたが、公園は昨夜の大雨で地面がどろどろ、加えて暑すぎだからチャリ練に変更。

今回は川を越えて岐阜県へ侵入

f:id:tomateo:20190730071516j:image

一応 商売繁盛をお願いして、

串カツがうまそうだったけど、暑過ぎて食べる気にならないわ。

f:id:tomateo:20190730090915j:image

途中、蓮根の産地を通り抜けます。
f:id:tomateo:20190730071520j:image

都会に向かうより、田舎道は信号が少なくて楽しい。

暑いけど漕ぎ出せば風を感じる、チャリ練 向いてるかも。

 

・7月29日 兎に角 だらだらと走るだけ にならないように気をつけて

それとゾーン5に入らないようにも

f:id:tomateo:20190730071529j:image

・7月31日も同じ、ゾーン4までの感覚で

f:id:tomateo:20190731131328j:image

その後ランチ前にボーイズとプール 1h(チャリで7km往復)

今日は水に入ったとたん「あっ ぬるい」

屋外だからこの暑さで水温が上がり過ぎてる。

合計 1kmくらい泳ぐボーイズには水温(33.5度だった)が高すぎるらしく、ホースから出ている冷水で200mごとに身体を冷やしながら泳いでいた。

  

<7月のまとめ>

- 走った日 17日
 速く走る系 x 2(パリで)
 15km または2時間以上のロング x2(パリで)
 森クロカン x 2(パリで)
 ジョグ x 11
f:id:tomateo:20190731130228j:image
 
- チャリ練 x 2
f:id:tomateo:20190731130211j:image
 
- 筋トレ x 3 
- ランとセット練のプール(1h w/往復チャリ 7k)x 3
- 完全オフ 11日
体重については バカンス中は計らない主義につき省略
 

それにしても蓮の花の美しさったら はんぱない。

f:id:tomateo:20190730091320j:image

蓮畑けを渡る風は涼しそうだけど、それは見かけだけで 実際にはめちゃ熱い。

青田を渡る風と同じ、それはとても熱いのね。