とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

脱線してます

うちのYouも日本にやってきて24時間通訳業務で大わらわ。

いつものように妹家族もやってきて合計9人で実家で合宿中。

ほとんど日本語の会話で話がわかんないはずなのに、そんなことは全然気にせず、通訳を待たず Youがやたらと主張や質問するの、いつもの事だけど(笑)

仏人だからか、一人っ子の性だからか‥  ハァー ボーイズ不在の時は疲れる。

 

では本題のここ10日ほどのトレーニング状況

・8月10日 一大イベント 滝巡りウォーキングツアー

- 時々思い出したように20歩ほど登り坂を走る(笑)

- 途中シャトルに1回乗ったので実際に足で移動したのは20km程

f:id:tomateo:20190817092826j:image

ランニングの格好で、自分の脚でのこの獲得標高は初めて♡

しかし暑かった。日中の最高気温は37度くらいだったか?

f:id:tomateo:20190817092852j:image

暑かったけど本当に楽しかった〜。

f:id:tomateo:20190817173343j:plain

滝の近くに行った時の気持ちいいこと。

ほんとは最後にもっとすごい滝があったが写真撮り忘れた onz

 

このイベントの後はちょっと燃え尽きに陥り、プールばっかり。

先日の台風時の屋外プールがまた楽しかった。

水温には非常に敏感にすぐに閉鎖となる当方の市民プールですけど、台風には なぜかおおらか。

水泳途中に、ぶんぶん風が吹き始め、危ないから監視員は監視台から降りてレインコート。

それなのにザーザー雨が降り出しても閉鎖とならず、「ひゃー」って思ったけど、ボーイズも私も暴風雨の中の水泳は初めてで、楽しくて楽しくて。

こうなると水の中の方が暖かい。

その後、雨風はどんどんひどくなるばかりで、帰りのチャリもビッショ濡れだけど、風と雨の中マックスのスピードで田圃道を走るのは、楽しくて楽しくて、みんなで大笑いしながら帰る。

なかなかパリでは味わえない経験でした。
f:id:tomateo:20190817092856j:image

そして昨日、雨水でプールの水温が下がって、入った途端は冷たいけど、これが めちゃ気持ちいいー。

多分27度くらいか? こうなると泳ぎやすいのね。

 

・本日

台風の置き土産の湿気の中、そろそろ走らないかんだろうー と いつもの10km
f:id:tomateo:20190817092928j:image

前傾、前傾 うーん まだよくわからん。

f:id:tomateo:20190817172132j:plain

その後、ランチ前にクロストレーニン

今日は、ボーイズから「速く泳ごうとするのは忘れて、2ビートクロールをやってみろ」と言われる。

興味ある方はいない と思うけど一応こんなん 2beat ↓

https://www.youtube.com/watch?v=zWxlJGeE1sY

確かに、脚が疲れず息が上がりにくい! 

なんでもっと早く教えてくんなかったの! 

一向に距離が伸びないから見るに見かねてか・・(笑)

今日の記録は40m。

おばさんは体力温存の泳ぎ方に限る。

 

あーあ、完全にランからは脱線の夏 onz

いまだに滝のマイナスイオンが忘れられない・・・