とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Au revoir

どんなに長く滞在してみても日本の夏休みはあっという間にすぎる。

今年は過去最長だったが振り返ってみるとやっぱり早かった。

目安は毎朝飲む乳がんの薬が残り数個になったら終わりが近い。

30日に夫と次男は先に帰仏、空港のチェックインカウンターは外国人を夫にもつ子連れの日本人母さんが多かったな。

学校が始まるのはまだだけど、新学期前に時差ボケなおしがあるからね。

始業開始にまだ余裕がある長男と私は、その超ハイシーズン価格の航空券は避けてグッとお安い数日後にしたんだ。

そして2人を送った帰りに空港横のCostcoへ 〜♡

日本の食品はもちろん、懐かしのUSA品も買って帰るん。

また荷物をこうやって増やしてるんですけどね。2人だから 23kgx4 あるけど、入るんかい?

f:id:tomateo:20190901103120j:image

ランチは同じく懐かしのホットドッグ180円(1/4 POUND +フリー リフィルの飲み物付)

ジャンクそのものだがここにくるとなぜか食べたくなる(甘い relishピクルスが懐かしい)

因みにパリのホットドッグは基本コレです(もっと体に悪いw)

f:id:tomateo:20190902064914j:plain

 

今週のトレーニン

8月29日 

涼しくなったので朝慌てて出なくてもいいのがよいわ。ちんたら走った後にこんなのを入れてみる。一応 気持ちだけは・・ある。

f:id:tomateo:20190901205450j:image

その後マイブームのプールに直行。

1000mも平気になってきた。

f:id:tomateo:20190901213600j:image

と言っても2ビートで ぽちゃんぽちゃんとやってるだけですけど、クロールで泳げるようになってからこれがすごくリラックスできるー。

ガーミン持ち込みたくて、聞いてみたら「ランニングウォッチはブレスレットなどのアクセサリーに該当し禁止」だって... onz

ブレスレット状になっているロッカーの鍵は泳いでいる間中、手首につけていいんだけどね・・ (´Д`)ハァ…

 

8月31日

気温が下がったらなんとかなる?なんて期待していたけど、しかしランニングは上達しないわ。

完全に10kの人、それ以上は走れないし、かと言って速くなってるわでもない。

もう 走る才能が全くないのを実感。(毎回ガーミンバッテリー切れも気が入ってない証拠)

f:id:tomateo:20190901103220j:image

逆にスイムは楽しくて楽しくて、ぜんぜん苦しくないのよ。ノロノロですけど距離に苦痛を感じない。

なんかちょっと苦しいなと思うと体に力が入ってて、いけないいけない と抜いてみるとプカプカ浮く。

最近はなんとなく スイスイ前進してる? っていう感じが時々あるようになってきたし。

疲労抜きジョグの代わりに最適だわ。疲労抜きが必要なほど走ってないですけどね)

なんと言っても泳いだあと体がすっきりするのよ。

長男:「ターンが上手にできるようになると折り返しの後5mくらいが より楽になるよ。タッチターンを練習せよ」

>了解(長男待たせすぎると 怖い 悪いから1100mで切り上げる)

今年は時間制限なしの1回210円の市民屋外プールお世話になった。夏休み終了により、私のプール練もこれにて一旦終了・・だろ・・たぶん。

パリの市民プールは、その地区の各中・小学校が交代に終日使うので一般に解放されるのは平日は朝7時から8時頃だもの、夜は大人の各水泳クラブが使うしね。(仏では学校の水泳授業は夏だけでない、パリでは多分其の気候から屋外プールってない、あっ 1つあったなセーヌ川に浮かんだやつが・・)

そしてなんたってこれから寒くなると、濡れた頭にニット帽で てくてく帰ってくるのは辛いよー。

私はなんたって気持ちが晴れ晴れする夏の屋外プールが好き。 

ボーイズ指示のローリングを学ぶドリルがあるんだけどね、体軸を決めてないと体がフリップして空を向いちゃうのね。それはダメなんだけど、そんな時みえる青空がよかったりするんだ・・

 

この日の午後は 最後の週末ってことで甥と姪が休みを空けといてくれて買い物へ〜。

アミちゃんとそのお友達(Abdoulさん)と、シャバ男のリクエストにお答えしてシューズをそれぞれ 2足づつ購入(ギリギリに連絡してくるんだわ またコレがw)

f:id:tomateo:20190902082341j:image

アディダスは偶然 全商品50パーセントオフやっててラッキー(な やつら。私はアディダスは幅が細すぎて合わないだよ。) 

f:id:tomateo:20190901213522j:image

帰りは虹だ。

そして Yakinikuレストランへ

悪いね 次男+旦那 

で、そちらはどうしてるの?  > pizzaざんまい〜 ♡ 

 

9月1日

日曜日もひき続き 姪と甥に遊んでもらう。

4人で川を超えて岐阜へ サイクリング

大勢だと楽しい。

f:id:tomateo:20190901213533j:image 

f:id:tomateo:20190901205622j:image

f:id:tomateo:20190901213509j:image

お稲荷さんで商売繁盛をお願いして、

前回できなかった立ち食いの串カツ食べて、たい焼き食べて、甘くないみたらし食べて・・・

青田だったのに今は実りの田んぼになってきた。

 

あぜ道を自転車漕ぎながら考える。

「オリンピック ディスタンスはまだ不安だけど、スプリントならいけそうだべ??」とか・・

「しかし金がかかるバイクはどうする?」とか・・

それにしてもランニングは崖っぷちだな(笑笑)

 

9月2日

「プールも閉鎖してしまったし 今日は暇だ」と発言したら、姪より サイズ交換のミッションを承る(あれー ? 散々試着してなかったっけ?)

車で行くとパーキング代 1000円かかるからチャリでー。

f:id:tomateo:20190902140725j:image

最後まで何してんねん と言われそうだが

今年はランニング以外の色々にトライした夏だった。

それにしても筋トレ効果の期限切れ感が体にひしひしと・・やっぱり持って3週間。

帰ったら早速がっちり開始だわ。

 

 - 来年はオリンピックで夏は飛行機代がバカ高になるだろうから たぶん日本のバカンスは無理だな。

 - パリに帰ったら秋の展示会シーズンだ。

 - 次男の大学生活が落ち着いたらいよいよ時間ができるだろうし、そろそろ新しいこと始める準備でも開始してみようかな。

 - 私ができそうなニュースビジネスのリサーチもJRパス期間中と名古屋でちょっとしたし・・

  

それでは 帰りまーす!(日本を去る日はSFのTちゃんと偶然同じ、羽田経由ならよかったのにー)

じゃあねー。  

Bisous Bisous