とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ケ セラ セラ

こんなお天気が続く中

f:id:tomateo:20191009193007j:plain

ジムのストレッチングのクラスで 本当に何年かぶりにあった彼女。

6、7年前は毎朝ジムに通ってボティアタックだのパンプだのとやってた時 同じクラスを取っていたジム友だ。彼女はソマリア出身でNYでモデルをしていたという経歴、一体何頭身?という長身のスレンダーさん。

彼女もよそ者だし、子供がうちとよく似た年齢だったから当時よく話をした。

まずはお互いの子供の近況を話したが、まあ色々あるねお互いに。

で、全く体型的に変ってない彼女がジムを再開した理由を聞いてみら、

- ある時旦那に「最近の君は昔のような優しい人格がどこかにいってしまい、まるで別人になってしまったようだ」と言われた

- 「スポーツをやめたからか?」と思い、近所の公園を走ってみたが、すぐ腰と膝が痛くなって挫折

- 人格が変わってしまった理由? そんなものはわかっているのよ メノポーズだ!

- だから、ちょっとしたことで 💢となる

- 昔の自分や 他人と比べても仕方ないのに やたらと onz や ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!  となる

- 精神的にもすぐに 🔥 となるが、加えて頻繁にくるホットフラッシュで毎日 🔥🔥 

- 理由もなく突然 機関銃を打ちまくりたくなる 気分になったかと思ったら、

- 落ち葉が一枚ぱらっと落ちたのをみて泣きたくなる etc...

> 心配ないよ、全部同じだからw

まあ、典型的な マダム 50’sシンドローム ってやつだよね。(私場合は、そこに元々の性格が悪い というのも加わりますけど)

あのね、USAシスター2名が言ってたけどね、60歳の誕生日を迎えると「もうこれで頑張んなくていいんだ」って すーっと気持ちも身体も軽くなる らしいよ。

現にその2人、一時沈んでいたけど60歳を迎えた後、今また超楽しく仕事している。1人なんて夏に東京に出張に来てたけど、また今週も日本に出張してて、この前「30代の時よりも忙しいかも♡」ってつぶやいてたし‥

 

次のストレッチのクラスを待ちながら「お互い60歳が待ち遠しいねぇ」と呟き、出勤前の若いお姉ちゃん達が飛び跳ねるボディアタックの早朝クラスをガラス越しに覗く。

クラスの後、ジムの更衣室を出た彼女のスポーツバッグからはポアロネギの頭の束が飛び出し、私のカバンからは一駅先のチャイニーズグローサリーで買ってきた大根の尾っぽが飛び出しているという状況に2人で苦笑。

数年前はちょっと恥ずかしかったことが 気にならなくなったねぇ。

∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  

 

背中を押して ヨッコラショ と登録

久々なので まずは10K からにした。

f:id:tomateo:20191010140021j:plain

本当に久々のレースでドキドキする。

一体どうやって走ったらいいんだろう・・とコースを確認してみたら

f:id:tomateo:20191010155027j:image

「もうすぐわかりますw・・」

と、まだ 決まっていない模様 onz

これだよ ラテン   (*´Д`)=3ハァ==

去年まではNikeだったはずだが、ブリヂストンはめずらしい。

その社名の由来のごとく、橋と石ばっかりの街だ。

珍しさを狙わず堅いコースでお願いしたい。

 

あーあ  Que Sera Sera・・