とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

20km de Parisの応援

今日はパリで行われるメジャーレースの一つ 「パリ20km」

エッフェル塔の足元の橋がスタート地点です(お借りしました)

f:id:tomateo:20191013203152j:plain

ラン友 シャバ男からSMS:〇〇コー! 20km de Parisでるの?

私:でないよー。去年はでたけど、イマイチ準備不足感が満載だったから今年はでないー。

シャバ:そっか。僕のペースはだいたい 4分だと思うよー。

私:わ、わかったよ、応援に行くよー。

(どうせコース沿い近くの公園でぐるぐるの予定だしー)

 

スタートは10時、私の公園は17km地点近くだから11時8分頃にいればいいんだわ。

私は1h30のトレーニングだから9時頃からぐるぐるすれば十分じゃんね。

 

おーおー 行きの橋ではレースの準備中。

なんか日差と風が強いじゃん。今日に限って。

f:id:tomateo:20191013201926j:image

昨日まで13度とかだったのに、今日の最高予報は21度・・・

 

今日のトレーニング:

晴れ(レースでない私は ランパン復活で気持ちいいー)   15度(feels like 17度) 

風速:25 km/h    湿度 58 % 

シューズ:Wave アエロ

メニュー:ロング Eペース 1h30

f:id:tomateo:20191013195452j:plain

ずーっとEasyぐるぐるも退屈なので、後半半分をちょっとだけ上げてみることにした。f:id:tomateo:20191013195508j:plainf:id:tomateo:20191013195458j:plain

終わった後、公園の水飲み場で水飲みながらアップデートみたら

「やだっ 予定より速いー 💦」

昨日のキプチョゲ に影響されてるわ、絶対に(笑)

 

f:id:tomateo:20191013195514j:plain

慌てて17k地点まで走る(これが一番疲れた)

キター!(あぶねー) 

久々に見たら、むっちり度がまた増したような気がするが・・

あ、私が運んできたシューズw

f:id:tomateo:20191013195437j:plain

橋を渡った後、また川沿いに戻って残り3kmはアップダウンだからがんばってねー

やー 今日は暑かったと思う(暑くないけどその前が寒かったから)

そして川沿いは風が・・

 f:id:tomateo:20191013195444j:plain

帰り道、ランチのバゲット買いにパン屋によってたら「ゴール!」

f:id:tomateo:20191013195448j:plain

Ohー! 11月3日のNYCマラソンが楽しみだねぇ。

ビザ大丈夫だったのかしらん?