とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今週のロング

秋休みに入りました!

11月1日は キリスト系のToussaint(All Saints' Day / 万聖節の祝日なので、それにかけて毎年秋休みがあります。

幼、小、中学校は2週間のお休みなので、すでに1週間前からバカンス。

夏休みの後、全力で2ヶ月勉強してバカンス、一年中このパターンを繰り返します。(本当に休み多いんだから・・)

うちのボーイズは大学生以上なので1週間だけ。

「休みの週末にちょっと美味しいもの食べにイタリア方面でも行きませんか?」と誘ってみたけど、長男に至ってはこの1週間の休みの後に大事な試験があるとかで、「何処へも出かけず勉強三昧です」と却下。

こうなるとランチ、ディナーと毎日2回キッチンに立たないといけないことになり、お母さんはいつもより仕事が増えます(だから料理研究家リュウジさん・・)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日はアリヨナ家でディナーでした。アミちゃんも誘ってみた。

あ、アミちゃん、査証問題は無事解決だって!

メニューは、アリヨナといえば「Sushi!」なので準備したのは手巻き寿司。

f:id:tomateo:20191026201722j:image

って言っても中身はサーモン、ゆで海老、アボカドくらいですけどw

味噌汁のおわんがないね、箸がないね・・(次回100均でアリヨナに買って来てあげよう)

アミちゃん生魚食べられるか心配だったけど一応大丈夫でよかった。

酢飯をめちゃぐいしてたけどw

アルコール類はムスリムのアミちゃんが来る前にちょっと飲んでっと・・・

f:id:tomateo:20191026012957j:image

話題はもっぱら2人の遠距離恋愛/結婚について

アリヨナはダイレクトだから「私だって時々大変だけど、アミちゃんは男だからもっと大変でしょう? どうしているの?」

アミちゃん:「そうです、とても大変です・・そんな時は・・」と真面目に答えるから本当に笑える。

お開きは0時を過ぎてしまったのでメトロには乗らず(深夜はメトロの方が怖いということもある)、アミちゃんに送ってもらって歩いて帰った。

シャバ男もそうだけど、私らジムから全員半径3キロ以内に住んでますので皆んなご近所さんです。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

晴れ 12度(feels like 11 度) 

風速:15 km/h    湿度 88 % 

シューズ:Wave エアロ

ロングは日曜の予定だったけど、明日からお天気が崩れ、来週は毎日雨の予報なので今日に繰り上げ。

メニュー:ロング 1h30 

f:id:tomateo:20191026192304j:plain

今日は脚が重重で、正に「耐える」のEnduranceだった。

f:id:tomateo:20191026192233j:plain

この心拍で後30秒くらい速くなんないかしらん・・f:id:tomateo:20191026192311j:plain

先週からなんとなく気がついたけど、速く走る系とロングの間隔を開けなくても脚が疲れなくなってきたと思っていたが、今週は速い系を2回やってるからか今日は本当に重かった(エアロのせいか?)

とにかく12月のノエルまでは疲れないように注意してやっていこう。

 

 

明日は、今年の初レースの方が多いですね。

https://www.youtube.com/watch?v=andAaS6Lyc8

クイック イメージトレーニングの参考にでもなれば・・

 

「君はできるのだ〜」パン!