とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ルーティンのロング

久々に登録していた来週のレースは延期となる・・

「その週末に大規模デモが予定されており、警察庁からランニングレース開催の許可がおりなかった」という理由。

ランニングイベントの方にポリスを動員させていらんない っていうわけだ。

f:id:tomateo:20191109050134j:image

現時点でレース開催の予定日は未定。

やっと最近、コースがサイトに出たと思ったら、90度直角にカクカク曲がるばっかりのコースでまっすぐのところが少なくて「走りにくいじゃん」と思っていたらコレだ。

大希望デモってなんだろ。また黄色いベストか?

寒くなると家に籠ってばっかりでやることないし、鬱憤たまりますからね、デモやストが多くなります。

しかし、この国では個人の権利として法律で認められているので仕方がない。

12月1日からはパリ交通公団(RATP)とフランス国鉄SNCFの期限未定の大規模ストが予定されているし、全く「あーあ」だわ。

これから年末に向けてのパリのイベンドスケジュールはパンパンだろうから、ランニングイベント用に別の空いている日曜日を見つけるのは難しいだろう・・

なんだかこのまま返金、キャンセルになりそうな予感・・だ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

曇り 6度(feels like 6 度) 

風速:10 km/h    湿度 67 % 

シューズ:Wave エアロ

メニュー:いつもと代わりない1h30のロング

注意点:4の字に気をつけて丁寧に走る

f:id:tomateo:20191109204314j:image

パリは秋は雨の季節だからしかたがないけど、今日も午後から雨、明日は終日雨の予報なので今日に。

2週つづけてやってわかったけど、インターバル系をやった場合、中1日の休みだと私にはキツい。脚がだるくてしょうがない。

しかも昨日ジムでストレッチングのクラスの後、4の字系のドリルやりまくったし(笑)

だるいのは走り出す前からわかってたけど、「疲れているから、ここは今鍛えても効果が薄い、来週月曜に回しましょう」ってすっぱり割り切れないところが私の女々しいところ。

 

もう一つ、今日は走ってて頭が時々フラフラした。

パンケーキ2枚食べて出たのにおかしいな?

丁度来週チェックアップの血液検査があるのでよかったけど。
f:id:tomateo:20191109204322j:image

・4の字の脚を意識して走る場合、意識を集中させるのは4の脚の方?または軸足の方? 

もちろん4の方なんでしょうけど、なんとなく軸足の方(のお尻)も結構大事じゃないの?と思ったわけ。

・前から指摘されてましたけど私の着地は足先で探りすぎじゃないの?

それと関連して、着地の時つま先はバレリーナのように伸びてたらダメなんですよね?フレックスじゃないと?と思ったのでした。

 

ボーイズに作っていただいたランチ 

f:id:tomateo:20191109210746j:image

明らかに 摂取カロリー > 消費カロリー (笑)