とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

チェックアップしてました

 「グランメゾン東京 のドラマが面白いよ!」 と、パリの日本人友がいうのでユーチューブでみてみたら、ほんとだ!

何が面白いって、キムタクのフランス語のフレーズ。

全く理解できない 💦

何度その部分を再生しても理解できない

「ウィ シェフ!」 とか 「デガージュ!(出ていけ)」みたいな簡単な単語はすっごくうまいのに、文章になると全然理解できない。

ちなみにボーイズに聴いてもらったら

「中国語に聞こえる・・」らしい(アハハハ)

 

 

半年に一度の乳がん検診完了。

それぞれの検査所で検査を受けて担当Drに戻るので時間かかります。

 

- エコーと触診 おっけ

(前回限りなくグレーの腫瘍は動きなし、悪そうでも大人しくしている間は様子見の状態、まあ共存ってことですかね)

- 腫瘍マーカー おっけ

- 貧血 おっけ

(前はいつも貧血だったが股関節の手術後なくなった。走り方が踵を使わなくなったっていうことか・・)

- ビタミンD ダメー ・・・onz

(日本であんなに日焼けしたのに、そしてこの前強力なアンプル剤飲んだばっかのに、ダメー)

ビタミンDは、骨の成長や骨の再生、免疫機能、自己免疫疾患に関連性が高いですから、人工股関節、乳がん、MSの可能性 がある私にしたら超必要ですのん。(あ、でも何事も過剰摂取はダメですよ)

 

考えてみると乳がんが見つかってから来年で10年(もうそろそろ飲み薬は終わるのかな・・と楽しみに、この薬が更年期障害系の問題を助長していると思うので・・)

ボーイズが小さかった当初は、まず「5年を目処」に頑張ろうと思った。

それが来年で10年。本当に感謝。

人工股関節だって、手術の前はだれもマラソンを走れるとは言ってくれなかった。

それが1年2ヶ月後に完走できて、その翌年の今年は東京マラソンも走れた。 

不満言ってたらバチ当たりますねん。 

 

エッセンシャルは何と言っても健康第一、私の場合、乳がんを再発させないこと・・

走り始めたのは、中性脂肪を増やさないという乳がん再発予防のための医者の指示だったんだし、それを続ける為に走っているんだし。

(注:カーディオ系のスポーツならなんでもいいってことでした。私は色々やってランニングが好きになっただけです。でもこれは「私のタイプの乳がん」に対する担当医からの指示ですので。)

そして、個人的に、強いストレスがガンの大きな原因になったと思っているので、走ることによって逆にストレスを感じてたら私の場合、本末転倒。

 

それにしても、去年のこの時期のチェックアップは、変なものが見つかり再手術の話まで出て危なかったですからねぇ(その節はみなさまにご心配をおかけしました メルシー)

だからここのところ落ち着かず、ドキドキしてましたが、やれやれです。

これでまた半年は忘れて走ることに集中できます(ワハハ)

 

こちら「感謝祭」がないので、11月中旬からは NOËL にまっしぐらー。

f:id:tomateo:20191121214148j:image

感謝祭の習慣はないけど

数年前から突然始まったブラックフライデー セールが楽しみ〜 ♡

アリヨナとやりまくる予定 w