とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

アントワンが!/ 30s x 30s 15t

11月28日に始まり30日に終わったオマーン by UTMB 170km

アントワン どうだったかな〜って結果みてみたら す、すごい!

6位!

f:id:tomateo:20191202034101j:plain

私たち偶然にも同じ誕生日なので、レースの前日に「おめでと!」のメッセージを送りあった後に「Bonne course!(Good race!)」のメッセージ付け足しといた。

去年の完走率は35%だって聞いてたし、パリの最近の気温から、あっちの30度っていう温度差に結構私的にはビビってたんだけど、すんばらしい成績でフィニッシュしてて安心した。

仕事もあるしそろそろパリに帰ってきただろうと思い「おめでとう!」とメッセージ送ったら、今度はスルーせずにすぐに「メルシー!」の回答がきた(笑)

これで来年のUTMBの出場権はゲットできただろうし、めでたしめでたし。

それにしてもトップ30に日本人の名前が多くてびっくり。

https://omanbyutmb.livetrail.run/classement.php?course=170km&cat=scratch

 

f:id:tomateo:20191202034036j:plain

アントワン、アマチュアなのにすごくなーい?

パリとその近郊に山はないから、坂練はトレミーですよ。

トレミ、あなどれないな・・

近いうちに私の10km de Parisの報告とともに、オマーンがどんなレースだったか聞いて来なくっちゃ。たぶん参加してた日本人のエピソードも話してくれるに違いない。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

晴れると寒く、雨だと暖かい。

ここ数日は寒そうだけど、緩めの温度は風邪のウィルスが繁殖して風邪ひきさんがあっという間に増えるので、このくらいの冷え具合がよかったりする。
f:id:tomateo:20191202164256j:image

セールで買ったの。

胴体の前部分にprimaloft(プリマロフト®)素材が入ったランニングベスト、初のお試し

f:id:tomateo:20191202200111j:image

今日のトレーニング:

晴れ 2度(feels like 0 度) 

風速:10 km/h    湿度 72 % 

シューズ:Wave エンペラー

今年のNYCマラソンでPBを15分くらい縮めたアミちゃんが、インターバルは 「1分x1分」か 「30秒x30秒」 を「15〜25回だ!」という。

1分はもうやってみたので今日は30秒に挑戦。

メニュー:寒いので念入りにアップ → ( 30 s x R 30 s )x15 →  ダウン

初めてだから15回から

f:id:tomateo:20191202200035j:image

30s Run! のブルブルがなってからだと、私の反応が遅すぎるので、Rあと5秒くらいから走り出さないとダメだわ。

f:id:tomateo:20191202200043j:image

急走部のスピードはガッカリするほど遅くて大変だが 💦 

まあ、やることに意義があるってことで・・

プリマロフト® 暖かく、軽量、速乾性があって汗冷えせず  最高ー!