とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

トレミとロング

デモの方は、実際には関係ない壊し屋とかが参入して、また派手だったみたいだけど、ストの方は結構前から「やるぞー!」と言われていたので、それぞれ対策を考えていたようで混乱もなく、みなそれぞれの方法で淡々と・・な感じです。

テレワークで在宅勤務できる人はそれに切り替えているし、ボーイズは大学のキャンパスが郊外だったりするけど、パリを横切る無人運転メトロ2本が通常運行なので、なんとかそれで端まで行き、そこから30分ほど歩くという方法。

通勤/通学時間帯のメトロは激混みでしょうけど、移動手段があって助かってる。

後はせっかく学校にがんばって行ったのに、担当教師がストしてクラスがキャンセルという場合もあるけどね onz

(その教師が入っている組合によって、スト状況が変わるのでクラスがあるだかないだか予測不可・・ 意味わかんないでしょ?  私は慣れました  笑)

 

アントワンがどんどん写真を送ってくる・・

◯ がアントワンとその下にお友達らしい 

あーほんと、テクニカルな地面で大変。

f:id:tomateo:20191207210936j:image

かっこよく決めてるつもり(笑笑)

着ているTシャツがテクニカルなやつでなくて普通のコットンぽいのが彼らしい。

インスタの完走メダル付きの写真は、ばっちりサロモンに着替えてたけどね。

シューズ、ウエア類、リュックは支給してもらっているからしょうがない。

 

この前アントワンに「トレミはいいよー、天候や気温に左右されず、ハッと乗ってすぐスタートできるじゃん」と押されたことと、昨日は冷たい雨だったので、ジムでドリルとトレミ練 1h

f:id:tomateo:20191207210015j:image

私の丁度いい速さだとこうなっちゃうのよねー 

時速7kmくらいか・・おっそー

いいところは、前に進まなくてもいいから、しっかり4の字を擦り込める。

でもね、ケイデンスがこれだ ↓ と問題じゃない?

なんか速く走る練習しててもトレミで帳消しになっちゃうような・・・気が・・

f:id:tomateo:20191207210011j:image

 

今日のトレーニン

土曜日だからイエローベストか??

遠くにわんわんなるパトカーのサイレンを聞きながら、ランナーばかりの静かな公園でぐるぐる

くもり 9度(feels like 9度) 昨日雨が降って気温があがった。暖かいー。

風速:9 km/h    湿度 80 % 

シューズ:Wave エアロ

メニュー:1h30 〜 2hのロング

注意点:4の字に気をつけて丁寧に走る / 肩も、胸も、顎もリラックス

f:id:tomateo:20191207205951j:image

いつものことだけど、途中で肩が凝ってくるので時々肩を回しながら・・

リラックスってどうやってやるの??(笑)むずかしいわ。

 

ペースは遅くても2日連続は疲れますね。

走っている時はそうでなくても終わったら疲れを感じた。

ランチが喉を通らず・・・あかん、まだ疲れるのはやい


f:id:tomateo:20191207210007j:image

あー そろそろ買わないとな〜