とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

半島感覚を満喫中

f:id:tomateo:20191226204859j:image

イブとクリスマスのディナーを無事 乗り越え、いろいろ混乱中のフランスを脱出ー。

空港までは車で1時間なのだが、ストと大移動の渋滞で3時間かかるらしいっていうこと、そんなんでタクシーが空港に行ってくれないっていう噂なんかや、空港自体も混乱しているらしいという情報が飛び交ってたので一時はムリかと思ってましたけど。

通常なら空港まで1時間、そのあとの1時間半のフライトに備えて4時間前に家をでるという・・・用意周到さで出発。

空港のセキュリティチェックでは、なぜか今回私の人工股関節は鳴らなかったが、長男のバックパックに入ってたラップにくるんだ「おにぎり」が「危険物らしきもの」で引っかかり、詳細説明の上 没収は免れた。

最終的には握り方のHow toまで聞かれて・・ (笑 小さい時から見慣れてないと「三角」に握る方法はなかなか想像つかないらしい)

で、無事到着!(ボーディングまでは長かったが、飛んだ後は 感覚的には名古屋から東京行くより近い)

 

食事も美術品も素晴らしい国だけど、なんてったってこの言葉。

個人的には世界で一番素敵な響きだ。

片言の単語しか理解できないけど、カフェで耳に入ってくる音を聴いているだけで心地よい。

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿ (ღ✼v✼)。゚ :*:✼.。✿.。:*゚:*

みたいになるやつ。

 

f:id:tomateo:20191227163732j:plain

ランチも おやつも ディナーも ピザ、フォカッチャ、ピザ、独特なサンドイッチ、ピザ

こちら敬虔だから25日のクリスマスだけでなく、26日も祭日(Saint Stephen's day)で

リストランテはほとんど閉まってた。 

f:id:tomateo:20191227163722j:plain

イタリアのスイーツは個人的にイマイチだがこのジェラートがやばい。

カフェに浸して食べるビスコッティは最高だよ。

f:id:tomateo:20191227161343j:plain

ホテルは 大きめの公園が近くにあるところをわざわざ予約してたんだけど・・・

まぁ それは忘れて忘れて・・

 

さあ、観て、感じて、飲んで、聴き耳立てて・・

そして 今日も食べるぞー!!

(なぜか気合いの エイ エイ オー!)