とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

フローレンス 3

旅行したらその土地のマルシェに行くのが好きです。 

f:id:tomateo:20191231005300j:image

パリの中央市場は随分前から空港近くの郊外に移動しちゃったけど、フィレンツェはど真ん中にまだ残ってた。

 

肉をさばいて袋詰めするお兄ちゃん達がめちゃくちゃ凛々しい。

レストラン用かしらん?

ザ・イタリアンな感じ

f:id:tomateo:20191231045318j:image

f:id:tomateo:20191231011039j:image

ラビオリを作るマシーン。

フレッシュパスタがもうたまらん。

f:id:tomateo:20191231014906j:image

旧市街の石畳はパリより歩きにくい

 

そして、やっぱりイタリアの彫刻はすごいです

f:id:tomateo:20191231011137j:imagef:id:tomateo:20191231011158j:image

正面より背面からの方がよかったりする。

f:id:tomateo:20191231011141j:image

そして、この目玉をお伝えしなわけにはいかないので・・

アカデミア美術館にある ミケランジェロの「ダビデ像

f:id:tomateo:20191231011216j:plain

ボーイズの会話に聞き耳立ててみると・・

「こいつか。巨人のゴテリアを倒した羊飼いのチビのダビデ

「だから手に持っているのは羊が野生動物にアタックされた時に石を投げ用の布だろ?」

「チビだけどでかいね」

私:なんでそういうストーリーわかるの?

長男:フランスはカトリックの国だよ。歴史の一貫で宗教に関する物語は大抵でてくる。

私:あぁ そうやって知らず知らずに刷り込まれているわけね。

でも説明を一々読まなくてもだいたいの背景がすぐわかるのはいいねぇ。

 

宗教画を見た時に少しでもベースの知識があるのはいつも羨ましいと思う。

私:巨人を倒した後のストーリーはお母さんでもちょっとわかるよ。

その後イスラエルの王様になったんだ(それだけw)

だからユダヤ教の象徴ペンダントはダビデの星っていうの??

フランスではDavidの名前はあんまりいないね、USAは多かったな〜??

 

説明では、

ダビデが大男のゴテリアを睨んでいるところだそうで、強く見せる為に手の大きさが身体に対して大きめに作られているとのこと。

大陸ではこの「ダビデ像」は、今だに永遠の理想の男性ボディーだ(と思う)
f:id:tomateo:20191231011236j:image
f:id:tomateo:20191231011134j:image

参考にでもなるかと 四方から撮影してきた (笑)
f:id:tomateo:20191231011145j:image
f:id:tomateo:20191231011148j:image

ボーイズも相当しっかり観察してた。特に腹筋のあたりw

f:id:tomateo:20191231021027j:image

6パックではないかもだけど筋肉の凹凸具合とか、腕から手の血管とか・・すごいよ。

 

作成年が1501〜1504年。

ロダンミケランジェロをインスパイアしたらしいが「考える人」なんて この370年以上後だから・・・やっぱすごいわ、ミケランジェロ

 

 🥂🥂🥂

今年もあっという間に大晦日、そちらはあと数時間で2020年ですね。

こちら、クリスマスは with 家族、大晦日から新年は with お友達と過ごす習慣です。

イタリアから〜ので、もうこんなの ↓ が食べたくて仕方ないけど、

(お借りしました)

f:id:tomateo:20191231011053j:image

今日と明日はまだフォアグラ系が続きまーす onz

(一応、年越しそばの代わりに毎年スパゲティ食べるけど・・今年は「パスタはもう結構」なのでアジア食品店でもぶらぶらしてインスタントラーメンでも買ってこようかな〜)

それにしても大丈夫か体重? vs いいんです。エネルギー充電中なので・・

 

 

そして、

今年も拙いブログにお付き合いありがとうございました!

この前、頭切れてて失敗したからリベンジ・・最後までしつこいw

f:id:tomateo:20191231011232j:image

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚

  良いお年を〜 🥂 

      *・゚゚*:.。. .。.:*・゚゚