とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今夜のガレット用カロリー消費ラン

昨日はやっとこんなんにありついた。

料理のおにいさん りゅうじ風 無水白菜なべw

f:id:tomateo:20200104215941j:plain

水は入れず、日本酒がないから白ワインと だし醤油を最初にかけて・・

(お酒類は飲みませんけど、料理には頻繁に使います)

野菜から出る水分だけで煮ます。

グランメゾン東京風に言うなら

「白菜と豚のエチュベ (蒸し煮) ア・マ・ファッソン(私風)??(笑)

こちら切り落としとか薄切り肉ってもんがないから、塊肉を頑張って小さく切る。

そこからもう修行の気分です。

それにしてもこうやって改めてみると 鍋にマッシュルームは、なんか寂しくてせつない感じだよねぇ(笑笑)

ちなみに白菜のことをこちらでは「中国のキャベツ」と呼ぶ

 

鍋をつついた後に、ふと頭に浮かんだ「彼」のスピーチをテーブルで流してみました。

私目線のボーイズに聞いて欲しかったところ

You can’t connect the dots looking forward, You can only connect them looking backwards.

So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.

・・・

Your work is going to fill a large part of your life, and the only way to be truly satisfied is to do what you believe is great work.

And the only way to do great work is to love what you do.

If you haven’t found it yet, Keep looking.  Don’t settle. 

・・・

Stay Hungry, Stay Foolish

・・・

 

長男は「成功者だから言えるのだ」と フンな感じ。

次男は「Settle」ってなんだっけ??

 

最終的にボーイズにはどう伝わったのかわかりませんが・・

私の好きなスピーチの一つです。

せっかくなら文面だけでなく彼の声と一緒に聞いてほしいな。

気になった方は聞いてみてください。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

帰仏中のアンちゃん とアミちゃんカップルから

「郊外の公園までロングやるよ〜」のお誘いあり。

その公園までは往復25km、公園一周回ったら5キロ追加の30kmコースやん。

あんたら2人共 サブ315で めさくさ速いし、私今まだLSDでも25キロ以上走れる自信ないから・・2人でラブラブして行っておいで・・とお断り。

 

今日のトレーニング:

公園にランナー多し、おそるべしガレット・デ・ロワ

曇 8度(feels like 7度) 風速:6 km/h    湿度 79% 

シューズ:Wave アエロ

メニュー:心拍あげないようにの 1h30 

周り方をいつものと反対のトラック周りにしてみたらちょっと新鮮

f:id:tomateo:20200105202827j:image

f:id:tomateo:20200105202830j:image

 

PS:  スピーチで私の一番好きなところは 冒頭の

Truth be told.

I never graduated from college, and this is the closest I’ve ever gotten to a college graduation フフフ・・