とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

夢であえたら

今朝はとても会いたかった人に会えた。

きっと寝ながらニヤニヤしていたことだろう。

そんな時、いつものギシギシという忍び足の音が耳に入ってくる。

あ〜 睡眠障害まっしぐらの主人の帰還に違いないと思いながら目が覚める。

心地よい夢だったのにな〜 残念。

 

SE端くれの彼はここ数年この症状が続いている。

本人に言わせると、作業が上手くいかない時は何が問題なのかとぐるぐる考え続け、逆に順調な時も頭の中が高回転して止まらなくなってしまうらしい。

結局常時高速回転。(中国語に見える 笑

彼が継続して寝られる時間はおそらく3 - 4時間くらいカナ。

通勤をマウンテンバイクに切り替え、メラトニンを飲み、ヨガと陶芸で精神統一(笑)してみたが効き目なし。

夜中に目覚めている1 - 2時間はいつもキッチンで過ごしている様子、そして眠くなると戻ってくる。それが毎朝5時くらい、そしてひと寝入りして8時半頃出勤するパターン。

 

そして私は毎朝5時頃に目が覚める。(というか、覚まされてしまう〜 笑)

2度寝できないタイプ。入れ違いに部屋をでる。

それはとても迷惑なのだが、日本の就業時間帯に引っかかるので最終的にはそれがとても都合良かったりする。

仕事の返信が時差なしに返ってくるというのは時間の無駄がない。

あ、週末5時起きは本当にイマイチですけどね。 笑

ほとんど内職に近いパート業だが、責任はなく期限までにタスクをこなせばいいだけなので、仕事する時間が自由に選べるのと、日本が寝静まった午後の時間が気兼ねなく自由に使えたりして、結構わたし的には気に入っている。脳の活性化にも盛大に役立ってると思うし。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

最近もう一度会いたい人達のことを考える時がある。

加齢のせいか、漂浪人生だったせいか。

もう亡くなってしまった両親や祖父母であったり、最初にホームステイした際にお世話になったホストのご夫婦だったり、学生時代の友達たちだったり、同僚だったり、昔のボーイフレンドだったり。  みんなどうしているかな〜。

ウトウト気味の心地のよい朝に、

そんな人達と ときどき夢であえたらいいな と妄想しながら、

今、一番会ってみたい人はだれか と考え中。

 

エスプレッソでも入れよ っと!

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

この方も、もう一度会いたい人の1人。

キャリアをばっさり捨て、カリフォルニア州シリコンバレーからオレゴン州ポートランド郊外の田舎に引っ越し、アルパカと羊に囲まれて糸紬生活をしているMちゃん。

Yesマンのご主人は、一切文句を垂れることなく 動物の面倒という肉体労働をしながら遠隔在宅SE。

これが逆に彼に睡眠障害のない秘訣か。(笑)

f:id:tomateo:20170523173851j:image 

アルパカってすごく好奇心が強いんですよ。あんたは誰だ?とすぐ寄ってくる。この白いJJが人懐っこくて可愛かったです。

 

去年の夏に20年ぶりに行った時は、Mちゃんとはあんまり時間がなくて、ゆっくり話せなかったな。

いや、あったけど時が経つのは早かったな。

 

 

そういえば、オレゴンプロジェクトの大迫くんは、ポートランド郊外のビーバートン(beaverton)に住んでるらしいと言っていた。

そこには宇和島屋さんという日系スーパーがあるそうです。

今度行ったら、宇和島屋さんでやたら時間を費やし、ビーバートン市内を必要以上にうろついてみよう! 笑

 

先ほどそのMちゃんからメッセージ。(あちらは深夜2時頃か)

今日もつき合って〜。

いいよ〜。(ここにもいた 笑)

 

突然、返信がなくなる。

寝たな。(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日はジムに行くかランにするか迷い中。

田畑教授のTabataトレーニングでバイクなんかがいいかな。

気分がぶっ飛びそうで。(笑)

www.youtube.com

午後のど真ん中の時間帯に、次男の進路相談の面談があるので落ち着かない。

 

長々とおつきあい ありがとうございました。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

PS:面談後にジム

Tabata bike 20min +自重筋トレ 35min(腰を深く曲げる動作は避ける)

筋トレ中に先週の様に痛みは増加せず、明日はどうなっているか?


  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村