とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

引きずってます 笑 / 引っ込めたけど追記して再投稿

睡眠障害が私にも感染したらしく2時、4時と2時間ごとに目が覚めた。

今日、こちらは昇天祭の祭日なので、朝から教会の鐘が がらんがらん と響きます。

*昇天祭:復活したイエス キリストが天にあげられたこと、それを記念するキリスト教の祝日。(by Wiki

 

そして今日は 私が7年前 乳がんの手術後に退院した日。

この日も同じように朝から教会の鐘がなってた。

この国の医療事情から入院はたった2日だったけど、その後がいろいろ大変だった。

その年の夏休みに 子供達を連れての初めてのUSA旅行を計画し、フライト、ホテル、レンタカー等々 全ての旅行の手配を完全に済ませた後に見つかってしまった。

見つかって本当に良かったんだけど。

全てをキャンセルし、長い夏休み中は 当時小学生だった子供達を 義母、スイスの義父、夫がキャンプに とあっちこっちに移動させ、私は誰もいないパリで毎日治療に専念した。

「自分は抗がん剤は不要だと思う」と ぼそっと言い切ったDr. J.N. の言葉に胸をなで降ろし、その代わり放射線治療を増やして毎日毎日夏休みの1ヶ月半通院した。

放射線を受ける病院は、そこに入院している患者さん達が一緒に治療を受けるので、状態の悪い方々も多い。 メンタル的にも大変だった。

変だけど、毎日の治療が終わった後は大したエクササイズもできなのに必ずジムにより、頭の中を健康な人々の空気と入れ替えないと家に帰れなかった。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

ここまで、ずらずらっと書いて何だか暗すぎるからやめようかと下書きに保存したつもりだったが、途中投稿してしまってた。 不覚にも読まれてしまったので完成させて再投稿しました。 笑

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

つづきです。

 

翌年、危なかしいものが見つかり、また手術があったけど、それ以来順調に来た。

これで60歳くらいまでは何もなく行けると思ってた。

アメリカ旅行を再び計画するのはトラウマだったが、とても楽しい思い出となった。

あ〜 楽しかった。とやれやれとしたところで今回の手術になった。

またトラウマ。笑

だけど、今回は全然違う、時間さえ経てばもっと良くなるもんね。

先は明るい。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

こんなに天気がいいのに、今朝は走る気にならないのでやめた。

代わりにウォーキングと称して、フリーマーケットを冷やかす。(これ大好きなのです)

午後からも、また別の蚤の市に出かけよう!

そしてカフェでとびっきり甘い物でも食べてこよっと。

 

 f:id:tomateo:20170525210507j:image

 空は高い。 

 

 

 お騒がせしました。(ぺこりん)