とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

私の名前はサクラ子(字余り)

例の「メガ キレイ」のアリヨナより

「〇〇コ、ランチしよ〜、で いつものお願いがある」のメッセージ。

 

彼女が私に「ランチ 」と言えば絶対日本食。

で、行ってきました。

f:id:tomateo:20170531212457j:image 

どうしてもポーズをとってしまう元ダンサーの悲しい性 (笑)

 

で、「いつものお願い」の方はといいますと

マシーンを使った新しいタイプのピラテスのモニターですと。

床で行うピラテスより、一層効果が高く、腰痛持ちなどの故障の人や妊婦さん等でも無理なくエクササイズできるらしい。

f:id:tomateo:20170531211624j:plain

f:id:tomateo:20170531211651j:plain

f:id:tomateo:20170531211707j:plain

 

f:id:tomateo:20170531211743j:plain

(画像はお借りしました)

 

妊婦さん等でも無理なく‥‥💧

そして これって、私の人工股関節でできるの?(笑)っていう一抹の不安はありますが、とりあえず一度見学して、サクラ子になる予定となりました。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:5.2 km  6:39/km + ウォーキング 6 km

消防士さんがランニングに来てたが、彼らの走りはリズムがあって安定していて、軽い。それ比べて私のはドスコイ走り。特に着地。

ほんのちょっとだけケイデンスがよくなったような。

最後上げたけど、時計チラ見した時 5:45くらいで、4:04/kmは間違い(木の葉が茂ってきたからだと思う)

f:id:tomateo:20170601193026j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

ランチの後、アリヨナがもう1つ相談があるという。

「なになに?」と聞いたら、最近出会いサイトに登録したらしく、気に入った男性数人の中から誰がいいと思うか私の意見を聞きたいらしい。

もう本当にどういう相談 ?  笑

しかも私に?  笑

こんなところがまたカワイイんだけど 笑

こういうサイト初めてみたけど、もう写真がウソ過ぎるのが多くて、そのフェイクな笑顔と白い歯が たまらん。

そして、その人達がアリヨナの人差し指で、ピョンピョンピョーン と ゴミ箱に捨てられてくのがまた面白い。

 

で、3人の候補の中から、私が選んだのは高校のスポーツの先生。髪はブラウン、目はブルー、清潔で堅実そうなところがいい。

私:フランスのスポーツの先生は、今や希望者が多く狭き門だし、安定していて、休み多くていいんじゃない?

(こちらの学校は、2ヶ月半置きに2週間程度の休みがあり、夏休みは部活とかなしの、丸っと2ヶ月ですから 笑)

アリヨナ:う〜ん その彼いいんだけどさ。身長が178cmなのよね。2cm足りないの。

私はこのヨットに乗ってるブロンドがいいのよね〜。

 

勝手にしんさい‥‥‥