とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ハワイアンのMちゃん / 7月14日

日本人なのですが、うちの家族の中では通称ハワイアンと呼ばれているMちゃん。

パリで出会ったお友達ですが、バックグラウンドにUSAがあると何故かそれを知らずとも匂いを嗅ぎ分ける力が私にはあるようです。

結婚されてハワイに長年住んでいたようなのですが、今はご主人とセパレートされて日本に帰国されてます。その傷心から、その後はヨーロッパ方面に気持ちが跳ね返っているらしいです。(笑)

彼女にプランという言葉は存在せず、いつも突然パリにやってきて突然いなくなります。

ホノルル滞在時代は、マラソンにも出ていたようで、日本に帰国した今もホノルル マラソン時期には必ず訪れているようです。(最近はマラソンにはでず10km オンリーらしいですけど)

高校時代は陸上部だったらしい彼女、「最近、普段全然走ってないわ〜」とか言いながら、一緒に走ると、楽そうなフォームで軽々と走るので頭に来ます。(笑)

昨日のおしゃべりランも「インソールは持ってきたたけど、肝心のランシュー本体を忘れた〜」とか言いながら変なシューズでサクサクと走ってました。

マラソン好きは学生時代からのようで、パリ マラソン時にはパリに、ホノルルマラソン時にはホノルルに出没するようです。

例年のパリマラソンではコースのどこかに出没して突然大声をかけてくれます。

本当に神出鬼没を生で行っている人です。

今朝のおしゃべりランニングで、昨年のホノルル10kmのエピソードを話してくれました。さすが彼女らしい〜。(続きます)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

 

先週で企業研修を終えた長男。

「これで本当の夏休みになったのでノルマンディーの田舎のマミー(おばあちゃん)ところにリラックスにでかける」と言います。(夏に一仕事終えたらバカンスという思考回路。そういうところが本当にフランス人で笑えます。)

ついでにバスケットのサマースクールを終えて、ゲーム三昧になっている次男を「一緒に連れてって〜」と長男に懇願してみる。(笑)

  

f:id:tomateo:20170712173320j:image

フランス国鉄、長距離列車は出発の20分前まで出発のプラットホームがどこだか分かりません🌀(信じられないでしょ〜)そしてプラットホームは20レーン以上ありまする〜。 この国にもプランという言葉はありません。

黄色や青色の掲示板の前で待って、プラットホームの番号が表示されたら そこめがけて走ります。駅構内、広いから大変なのです。(笑)

 f:id:tomateo:20170712173130j:image

いってらっしゃ〜い。

は〜♡ これで天国!! 

さっそく、義母宛に ゴマすりすりのメルシー(Merci ) + Bisous 😘 × 100回くらいのメッセージを送っときます。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

7月14日はパリ祭。

来賓として毎年1国招待されるのですが、今年はなんと 星条旗 🇺🇸の国の大統領が来られます。 だっからいつもにも増して続々と軍隊が‥‥‥ 今朝の朝ランでも沢山見たし。

🇺🇸 の方、マクロン大統領からの内密の打診があった際に、SNSで「行く気があります」とか勝手につぶやいて、正式公開される前にみんなに知れ渡っちゃったりしてドタバタでしたが、Air Force Oneで明日あたりにご到着でしょうね w。

これは世紀の「7月14日」になりそうですよ〜。

軍事パレードには招待された国も参加するので、まさかのフランス w/ US アーミーのコラボのパレードになります。

パリにいてその様子を見てみたいのは山々ですが、警備もすごいことになりそうですし、7月13日が長男の誕生日でもあるので、パリの喧騒を避けて私達もノルマンディーに明日、車で旅立つことにしました。(パリ祭のウィークエンドだけ過ごしてすぐ戻ってくるけど)

昨日、ボーイズ送ったばかりなのに‥‥ 💧

まあ、空気のいい田舎でのんびりしましょ〜。