とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ノルマンディー便り 1 / Le 14 juillet

今日は 7月14日。

フランスでは「La fête Nationale (The National Celebration)」または

「Le 14 juillet(The Fourteenth of July)」、

英語圏では「Bastille Day(バスチーユ デー)」、日本語では「パリ祭」と呼ばれます。

 

シャンゼリゼでの軍事パレードも無事済んで、お天気にも恵まれ、Mr. 🇺🇸も自国から持ち込んだブレットプルーフの車でAir Force Oneの待っている空港にお戻りになったようです。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日のパリ脱出は、やはり道が混み合ったり、規制があったりして、高速に出るまでに1時間もかかってしまいましたが3時間程で無事到着〜。

待っていたのは典型的なフランスのランチ(うちだけかもしれないけど‥‥義母の夏のランチは大抵こんな感じです)

それにしても外で食べるのは何でも美味しいですネ!

f:id:tomateo:20170713232752j:image

 

ランチの後は、主人はお得意の昼寝、私はボーイズと久しぶりの港町をブラブラ。

小さい港町なのでココが街の中心、コレだけです。(笑)

f:id:tomateo:20170713233911j:image

 

お家の建築方法は、パリとは全然違うノルマンディー様式

f:id:tomateo:20170714204929j:image 

f:id:tomateo:20170713234255j:image

海の干潮差が15m 程あるので、大潮を待ってビーチラン。

北の海で水温が低いので 海水浴をしている人はいません。

往路:風の前からの直撃と砂に足を取られて全然進まないよ〜。

復路:追風に吹っ飛ばされそうだよ〜。

f:id:tomateo:20170714205221j:image

 

途中、泳いだわけではありません。(笑)