とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ノルマンディー便り 3 / 田舎の贅沢

田舎の贅沢 1:パジャマのままの寝癖だらけの頭で、ぼんやり1人で外朝食できる‥‥♡

f:id:tomateo:20170715215251j:image

 

田舎の贅沢 2:ランチもディナーも毎回屋外、夏は本当に爽やかで気持ちよく何でも美味しい!(床掃除の手間は省ける、食べ過ぎに注意  笑)

 f:id:tomateo:20170716035207j:image

 

田舎の贅沢 3:なんでも物価が安い。

パリでは高すぎて買う気がしない「野いちご」も うまーい!

f:id:tomateo:20170716032203j:image

 

田舎の贅沢 4:誰もいない北のビーチ。ほとんどプライベート状態(笑)

海水浴をしたい人は南仏に行っている。

f:id:tomateo:20170715215533j:image

 

大潮の時は、すぐ後ろの水深のあるところをでっかいタンカーが通って不思議な感覚。

端までいって「お〜い」って船にできるくらいだけど、先の方はずぶずぶの底なし泥で、簡単に脹脛くらいまで足がハマって危険です。うちのボーイズが小さい時、なんどもやって救出が大変でした。

f:id:tomateo:20170715215553j:image

ビーチには絶対アサリとかムールの貝類がいそうなんだけど、誰も採ってない(笑) 潮干狩りというイベント事はないらしい。

f:id:tomateo:20170715215701j:image

干潮直後 砂もある程度湿っているし、誰もいないからランニングに最適

f:id:tomateo:20170715215615j:image

満潮近く 泳いでる人いました。風あり 気温22度  水温18度なのに  さすが白人 (笑)海から上がったときの寒さを考えるとブルブル

f:id:tomateo:20170715215647j:image

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日も裸足ラン  

砂の上を走ると、1歩ごとに足の裏の何かが Developされる感覚(発達?成長?上手い言葉が見つかりませんが、何かが呼び起こされるような感覚)があって、シューズを履いている時とは全然違いますね。一足ごとに地面の状況が違うから、一歩一歩に集中するような、全然音楽不要です。

 

なぜか両足の親指の付け根の地面につくところにマメ(blisters)ができました。

シューズ履いてないのになんで〜? 靴擦れじゃなくて、何擦れ?(笑)

ここんな所にできるの始めてで驚いてます。

左側は小さいけど、術足の右の方は結構大きくて久々に驚きのサイズ。(股関節が上手く開けないからイマイチ足裏を肉眼で確認しにくい)

ということはやっぱりまだ足裏で(特に右側で)地面を蹴っている ということでしょうね。

昨日からちょっとセンシティブな感じだったので、すでにできていたと思います。

それともLunaサンダルでビーチまでの往復の砂利道を走ったせいか?

でも片道たった500mくらいだし〜 ナゾです。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

久しぶりにボーイズといい写真が撮れたと思ったら コレだよ〜 ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

f:id:tomateo:20170714001508j:image

 

ボーイズを置きっぱにして、今夜パリに戻ります〜。

残念ながらビーチランも今日で終わりデス。