とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

パチンコ

昨日は長男の希望でパチンコ初体験!

義弟がお休みだったので一緒に行ってもらいました w

自動ドアが開いた途端に耳をつんざく玉の音。会話なんてできやしない。

想像を絶する別世界でした。カジノとかとはまた違って独特ですね。

私は店員のお姉さんのアニメのキャラのような制服に目が釘付けでした。

1円コーナーで長男と主人がそれぞれ1000円分遊んで終わり。次男はみるだけ)

勝つために自分で工夫してなんとかできるというものでなく、運だけみたいなので全く面白くなかったという感想です。私も同感。

隣のおじさんが「かかってるから僕の台で遊んでいいよ」という。

パチンコ台の画面にすごい数字がでていて、いろいろ説明されましたが、日本語だけど理解不可能。(笑)

第一 おじさんの声が全く聞こえんし。

おじさん:「ホームステイのお客さんたちを連れてきたの?」

な訳ないでしょ〜、おっちゃん(笑)

うちのボーイズは日本では外人に見えるらしい。

フランスではアジア系のカテなのにね。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今朝は 3km まで止まらず走れました。(ってどういう低レベル? 全くの feignante =ガッツなしの人 になり下がっております。笑)

みんなどうしてあんなに普通に走れるのかしらん?

やっぱりサムライの国だからか皆さん精神的に強いのか。

 

今日はラン後にラジオ体操が丁度始まったので、ボーイズと一緒に人々の中へ。

小学生の時、ときどき参加してたから体操覚えてたっぽい。

私も歌、覚えてた(笑)  ラジオ体操、結構いいかも。

隣のおばあさんが「あー 外人さんも来とるねぇ」って、その隣のおばさんに (微笑ましい〜)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日の色々:

- 暑いのでランパンに、背中があいたキャミタイプのトップで昨日に拍車をかけました。(やけクソ)

- 公園のトイレ、入ったら和式でした。肉体的にも精神的にも私には無理。(笑)

- いやはや暑くてすぐに汗がでて髪の毛がべったりくっつきますね。

- 髪の毛洗ってもずっと濡れたままで乾かきませんねぇ。

- 逆にお肌はプルプルでいいわ。

- いわゆる和食、塩分強そうですね。チーズやサラミを食べ慣れているので、塩分に強いと思ってましたが、特に塩っぽい物食べているわけではないのに毎朝むくんでいます。朝に手を握るとパンパン感ありあり。

日本の家族はその反対。私が運んできたチーズや生ハム/サラミを食べた翌日はむくむという。お互い普段食べ慣れてないからでしょう。

- ボーイズは午後に「銀魂」の映画に行ってきました。

- 私はミスドー ♡

 f:id:tomateo:20170729165857j:image

 

ミッション 1つ完了〜。