とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

豆腐がウマい

朝起きたら台風一過の晴天かと期待してたけど、まだまだ雨ザーザーと風ビュンビュン。

昨日は家にこもってたから500歩程度しか歩いていないし‥‥

ボーイズも起き出してきて「今日は何したらいいの?」と聞いてくる。

今日はお休みの甥も起き出してきて「今日もまだ天気悪いね〜」とみんなで悶々とする。

「からだ動かしてーなぁ」 とつぶやく甥に「Tabata」って知ってる?と聞いてみる。

高校からずっとサッカーやってて、スポーツ好きなのに全然知らないっていうから

「みんなで Tabata〜 どお? 」と提案。

 

畳の部屋で円陣になってやってみる〜。

甥も気軽に簡単にできて気に入ったようです。(笑)

 

そうこうしているうちに太陽がでてきた。

まだ多少雨が降っているけど暑いから平気。

公園に繰り出してボーイズはサッカー、私は池の回りをグルグルで。

風がある場所はいいけど、無風のところは太陽が照り出すと暑いね〜。

昨日休んだだけで、また何だか走りのいい感覚を忘れたみたい💧 

苦しい、ダメだ〜と思ってがんばると力が入ってすぐ蹴ってる感じになる‥‥

加齢のせいか忘れやすいねぇ。また明日からコツコツがんばりますデス

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

日本のスーパーには豆腐の種類がめちゃくちゃ豊富で、美味しそうなのが沢山ありますね。

お豆腐なら毎日&毎食でも食べたい思うけれど、残念ながら食べられないのよね〜。

私のはエストラジオールに超反応性のタイプの癌なので。

簡単にいうと女性ホルモンのエストラジオールを食べて癌が大きくなるんだとか。

ポジティブに考えれば、エストラジオールを枯渇させればいいのだからコントロールしやすいタイプ。なのでそれを排除する薬を毎日飲んでいます。

乳がん担当のベストパートナーの1人 Dr. J.N.の考え方は、

- 大豆のイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと非常に似ていて、乳がん患者には気持ち悪い

- 現在までのリサーチの結果では、乳がん患者の有益性/有害性については結論がでていない

ついては、今イチ良くわからない状態だから「アジア人のあなたが普通に摂取する量の大豆製品は食してほしくない」という彼の意見。

術後1年半ほどの間、肉と乳製品は一切食べないダイエットをしていたのですが、そこに大豆製品も食べられないとなると厳しいと思い、個人的にリサーチしたところ、私が調べた「乳がんでも大豆製品は有益」と発表している医師達は、経歴を調べてみるとみんなどこかで大豆カンパニーとつながりがあったりして信憑性に欠けたので、私はDr. J.N.の指示に従っています。

だから今も大豆製品は時々しか食べません。

冷や奴、納豆、あげの入った味噌汁とかのコンビネーションの食事はすごくヘルシーそうだけど、私には全くダメな訳です〜。(笑)

※ 注:これは私と主治医の特異な考え方と本能的な直感の上の事なのでその旨ご了承くださいね。

 

f:id:tomateo:20170808173234j:image

38円って! 考えられないわ〜。

 

美味しいお豆腐を時々少し食べて大満足しています。

幸せ〜 ♡