とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

まさかの絶不調

昨日は明け方から まさかの強烈な吐き気で起こされ、そのうちトイレから一歩も出られない状態になりました〜。

それが丸一日続き。 もうこんな酷いのは久々です。

家族で私一人だけ。 みんな同じ物食べてたけどな〜。

(唯一私のみが食べたのは、前々日の残りの煮物だんだけど‥‥)

フランスは、吐き気の時はコカ・コーラと決まってますので、ずっとちょびちょびやってました。

下が治まった時点で、ヨーロッパのヤクルトに勤めていた人から「2本立て続けに飲めば大概 腸が正常に戻る」と聞いたことがあったので、今朝とりあえず1本と梨ちょっと。

(「梨は消化に悪そう」と妹から後で指摘される。フランスでは下痢の場合、りんご、バナナ、人参のピュレだから梨も大丈夫かと思ってた。リンゴは買い置きなかったし‥)

そしてランチには、何故かすっかり忘れていた おかゆと梅干しを食べました。

うんうん、これは優しくて美味しいですね。

やっぱ、アジア人の見方だわ〜。 メルシー

f:id:tomateo:20170820175131j:image

その後、たっぷり昼寝して何事も起こらなかったから大丈夫そうです。

ただ嘔吐のせいで背中が痛いし、疲れた〜。(嘔吐は苦手)

姪から「◯◯コおばちゃん すっかりやつれたね」と一番に指摘された〜(笑)

はいはい、この年になると、ちょっと調子が悪いと一気に年取ります。

とりあえず明日から少しまた移動予定なので、これが移動中に発生でなくてホントよかったわけです。

 

PS  夫が帰って、24時間通訳業がなくなって、ちょっとせーせーと思ったバチかも‥へへへ