とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

パリの橋 (しゅくぞうさんに捧げる)

昨日の川沿いラン中に目についたのは「あ、橋!」

で、橋と言ったらこの方でしょ〜(笑)

夢は枯野を駆け巡る 

往路は止まらずエッフェル塔まで走り、復路は橋ごとに写真タイムしてみました。

冬のようなどんよりした空で全く写真が生えず、腕も悪いので、失礼〜。

知識がないので解説は wiki様 参照でお願いします。(笑) 

◆ Pont d' Iéna

イエナ橋 - Wikipedia

エッフェル塔の真ん前に架かっています。色んなランニングレースの出発地点に使われるので、ランナーには思い入れのある橋です。吹きっさらしなので、秋冬のレースは待ってる時にさぶ〜い ⇒ 速攻トイレ行きたくなる ⇒ 橋の上なので逃げ場はない。

f:id:tomateo:20170913231028j:image

対岸からみるとこんな感じ

f:id:tomateo:20170914002604j:plain

◆ Passerelle Debilly

ドゥビリ橋 - Wikipedia

f:id:tomateo:20170914001010j:image

◆ Pont de l'Alma

アルマ橋 - Wikipedia

f:id:tomateo:20170914001031j:image

◆ Pont des Invalides

アンヴァリッド橋 - Wikipedia

f:id:tomateo:20170913231139j:image

◆ Pont Alexsandre III

アレクサンドル3世橋 - Wikipedia

「1900年のパリ万博にロシアからプレゼントされた橋」ってことくらいは知ってます。(笑)

私は個人的にこの橋が一番ロマンチックで素敵だと思います。

f:id:tomateo:20170913231233j:image

夜はこんな感じ♡ ムーディー。

f:id:tomateo:20170914001958j:plain

◆ Pont de la Concorde

コンコルド橋 - Wikipedia

f:id:tomateo:20170913231255j:image

◆ Passerelle Léopold-Sédar-Sengho

レオポール・セダール・サンゴール橋 - Wikipedia

次に好きなのがこの橋、下からと上からとで真ん中で合流しています。(意味不明の説明💧 wiki参照してください。)

f:id:tomateo:20170913231332j:image

下からの階段がこんなんで隙間から水面が見えるので結構ドキドキします。

f:id:tomateo:20170914201318j:image

wikiによるとパリのセーヌ川には38個の橋がかかっているみたいです。

長距離ランできるようになったら、またご紹介しますね。(^_−)=☆(←しゅくぞうさん風 笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:公園ぐるぐる30分 + いつものドリル

温度:Feels like 12.2°、強風 21 kphで鼻水ズルズルになりました。寒っ!

追い風の時はまっすぐ誰かに背中を押されているようで、気持ち良かったです。

Be patient and dedicated.

Listen to the signals of your body.

Take your time to transition.

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

そして Garminのコレを知らなかったのは私だけでしょうか?!

私、iPhoneを使っておりますが、画面がくるくる回るのが嫌なのでいつも固定モードにしています。で、この画面でこの記録を確認していました⇩f:id:tomateo:20170914192953j:image

固定画面で左へスクロールすると画面はこうなります。

f:id:tomateo:20170914200107j:plain

が、今日は画面のくるくるロックをたまたま解除していて、携帯を横にした画面から左へスクロールすると次々とこの様なラップごとの詳細データが出てくるではないですか!

こんな風に‥‥

f:id:tomateo:20170914193016p:image

どんどんと‥‥(ああ 相変わらず平均ケイデンスダメですけど💦 一応183bpmに合わせてます)

f:id:tomateo:20170914193045p:image

どんどんと‥‥

f:id:tomateo:20170914193047p:image

コレを今まで知らなかったとは‥‥orz orz 頭がくらくらしました〜。

皆さんご存知でした?(でしょうねー  笑)