とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

秋たけなわ 2

朝から結構な雨だったけど、意を決して今朝は夏以来の初マルシェに行ってきました。(ランでないところがいいでしょ 笑)

行きつけの八百屋のおじさんに、「いったいどんなに遠くまでバカンス行ってた? おっそいぞ!」とおっちゃん流のバカンス明けの挨拶をされる。

だって天気悪くて、寒いんだもの〜(笑)

しかし、マルシェの foodはやっぱりパワーがあるわ。

いきなり、キノコがシーズンです〜。 「ジロール茸」

f:id:tomateo:20170919170605j:image

こちらでは日本の松茸と同じ様な位置づけの「セップ茸」

f:id:tomateo:20170919170556j:image

そして! シャンピニョン シイタケ〜 ♡ Love Love

私は毎年これを待ちこがれているのだ!

でまわる時期が短いので、この時期は殆ど毎日食べたい気分。

近所のスーパーに出る時は毎日買いに行くので、去年私はレジのおばさんに「マダム シイタケ」と呼ばれていた。(笑)

フランス産っていうのがまたうれしい!

シイタケは一般のフランス人にはまだ珍しくて、どうやって調理するのかと良く聞かれるが、私はさっとグリルしてお醤油とおろしショウガで食べるのが好きで、それは仏人には理解できないだろうから説明せず、「色々〜」とか言ってごまかしてます。(笑)

(写真左側。手前はブラウンマッシュルームでややこしい。値段が全然違うのに、なぜ隣同士に置くのか!間違えるでしょ〜 白を隣に置きなさい白を!って愚痴でした。)

f:id:tomateo:20170919170703j:image

f:id:tomateo:20170919170715j:image

f:id:tomateo:20170919170716j:image 

f:id:tomateo:20170919170722j:image

チーズ屋(反射でみにくく失礼)

f:id:tomateo:20170919170629j:image

英仏の海峡方面からのブリュターニュ産のエイひれ、新鮮そうで食べたかったが高いわ。(笑)

f:id:tomateo:20170919170651j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:雨上がりに Easy pace 40分  

Avg. Pace 6:42 / metronome なしでやってみる。cadence Avg. 175 spm  Max 185

- 何故か今日は赤点ほとんどなしで正しく計測されているようなので、次回はもうちょい早く地面から足を剥がさないとダメだ。

- ここの所、30分 maxだったので40分正しく走れるか心配だったけど、Easy pace なら問題なかった(ほっ)

- しかしAltra、雨上がりのパリの石畳はだめね。アスファルトは滑らないのに。フランスの石は合わないらしい。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

では バイクで wheel analogyの体験とabdoエクササイズをしに ちょっくらジムに行ってきます!

シャバティーにいい加減シューズ渡さないと うーるっさいから(笑)