とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

2度目の repeat走

今日からお天気がやや盛り返し、来週は最低気温は10度前後、最高が20度前後になり暖かな秋日和がやってくる予定のパリです。このまま冬直行でなくて、あ〜よかった。

いいお天気の土曜日なので今朝の川沿いと公園はランナーばかりと思いきや、少ない。

明日はパリ - ベルサイユ 16k あるし、結構なランナーがベルリンマラソンに行ってしまったみたい。おなじみランナーさんが少ない。

そうだ!忘れないうちにと、ベルリン参加のアミちゃんに応援のSMSメッセージを送る。 (あ〜 返信のメッセージが弱いな。緊張している様子。 第一、ベルリンまで1人で無事到着できるのかが心配だわ 笑) 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:ドリル + 1km E pace + 300m x 6 

- 前回 400m はとにかくキツかったので、今日は300mにしてみた

- とにかく足を剥がして戻すに集中。それでも1- 2回目は蹴ってたと思う。地面の砂や小石のザラザラで足が滑ると感じたから。

- ドリルやってる時から、ベンチに座ってジッと私のことを観察してたニコニコの老夫妻がおり、300mの時も見られていたのだが、それでハッと「表情管理」を思い出した。

「表情管理」のアドバイスは最高! 最初からぶっ飛ばせないもの。「表情管理」を念頭に置いて走り出すといろいろなことをコントロールしてくれますね。(笑)

-「表情管理」も含めていい感じで走れたと思った記録。(4本目くらいからはこんな感じ)

これ以上スピードだすと最後まで管理ができませんので、これがマックス(笑)

ちょっと慣れたので次回は400m にトライ予定。

f:id:tomateo:20170923202545j:plainf:id:tomateo:20170923202953j:image 

不具合:

- 左足のしびれは今日はなし(さっそく青竹 + 足湯 + クリーム効果がでたみたい)

昨日足の指を触った感じではネットで確認したようなMorton's footの感じはなかった。

たまたま青竹を横にして普通に踏んでみたら、以前痛かった足の甲にびーんと痛みがきたので、甲を指で挟んで押してみたら同じ痛み。走っている時は甲は痛くないので問題なしと思う。

- 気になるのは右太腿の前部の方、痛いというよりsensitiveな感じで、体重をかけたくない感じ → ローラーマッサージ済

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

ラブリーなアリヨナ姉妹からお礼のメッセージ。

f:id:tomateo:20170923151712j:image

一緒に日本に行った妹は、今子育中で久々に登場だけど、アリヨナとはまた違ったタイプでこちらも美人さんでしょ〜(笑)

ハイチュウとアーモンドチョコレートなんかで、こんなに喜んでもらって、ホントにうれしいわ♡

森永と明治に手紙でも出そうかしら〜 (^з<)