とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

GARMIN Foot Podもどき

今日も窓の外は暖かい天気で気持ちがいい感じ。

家族全員が出かけるのを見送ってから外へ。

最初はやや寒いが、半袖とランパンででられるのはうれしい。

どうしても追求したくて今日は早速コレにトライしてみた ↓(アハハー  師匠アイディア ありがとう!

※ スタートとストップの練習を数回してから出発したことはここにあえて追記しておきます。(笑)

f:id:tomateo:20170925190210j:image

ランパンだったからか、思ったより結構目立つみたいで、すれ違うランナーの目が皆私の足首に。(こういう気持ちを味わうのも面白い ククク

話それますが、Altraのシューレース、非常にほどけやすいのが難点でもあります。だからグルグル3重結び〜 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

実はGarminにも聞いてたのですが、以下の経緯で役立たずでした。

まずはGarmin FR のサイトへ、問い合わせが電話とFaxだけでダメダメダメ!「今時話しにならぬ」とブツブツ言いながら、国を変更してUSAサイトへ。

あったあった「Contact Support」欄!持っている機種(Forerunner 225)と問題を説明して送信

→ 早速連絡が翌朝来てた〜 さすが Garmin.com!

記録のプライバシーを外して問題のあるアクティビティを選んでURLを送信して頂ければ更なる調査を致します。

→送ったが、以下の回答でさっそく行き先不安となる。(マニュアル通りなのかもしれないが‥)

I attached a picture displaying a chart about what the red dots mean. If you have any other questions or require further support please......

(赤い点の意味するチャートを添付しました。さらなる質問があれば......)

→ そのチャートの意味はわかっています。最初の説明にも書いたが、問題は脚を止めておらずメトロノーム音と一緒に走っているのになぜケイデンス数の低い赤い点がでるか知りたいの!お願い。 と返信

→ 翌朝以下の回答がくる

I would be happy to continue support. It looks like there were dips in your cadence. The natural movement and bounce would help with this. You can also change your running profile to restore your device to defaults to clear out the run profile.
If you have any other questions or require further support please......

あなたのケイデンスには凹みが見られる。ナチュラルな動きと跳ねがこの問題解決に役立つでしょう。

また、デバイス(機器)を初期設定に戻すことで、ランニング記録を消去しランニングプロファイルを変更可能。

この時点でさらなる追求はあきらめました。

まあ今日の結果より、計測は正常で、私の腕振りが悪かったようですが。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のランニング:E pace 40分 / Avg. pace 7分07 

そして結果は ^∇^)ノ ワーイ♪.   超 E Paceでも 180spmクリアしていた! f:id:tomateo:20170925190219j:image

- わたし的には183 bpmのリズムで走ったつもりだったので、ややズレがあるからやっぱりもう少し速く足を剥がす方がいいかな。

-でも、今度は Fallを忘れました  ( ̄Д ̄;

- 先日から思っていたが 左足が右(術足)に比べて劣等生

・着地時に膝がまっすぐになりがち

・引き上げが遅い

・Pose Stanceもこっちがふらつきがち

なので、左足の方にRunning Lunge と 123 Steps のドリルをやや多めにした方がいいでしょうか。

- 今日は左足の甲がまた微妙な感じ  ̄Д ̄ → Voltarene クリーム

(左のBoFの着地場所を色々考えすぎているからかな)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

ファッションウィークでどんどん私の公園が‥‥  (;^_^A  

f:id:tomateo:20170925190232j:image

f:id:tomateo:20170925190245j:image