とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ランオフも、何かと忙しい

朝はジムでドリルの後ストレッチのクラスをとって、プチバイトでエッフェル塔の下で開催されているアンティークフェアーへ。

このバイトは自分の趣味にあってるから本当に大好き。

Musée de l'Armée(フランス軍事博物館)の前を通ってエッフェル塔までテクテクと。

f:id:tomateo:20171110043530j:image

イタリアンモザイクのフレームは この上ない程に手が込んでいて超ステキ。

f:id:tomateo:20171110153238j:image

エッフェル塔モチーフのアンティーク小物はいつも大人気よね。

f:id:tomateo:20171110043538j:image

その後、超お久しぶりのタイ マッサージへ直行。

フランスではカイロとか整体というものが存在しません。以前通っていたフィジオセラピーは医者の処方箋がいるし(Dr. BからもGPのおばあちゃん先生からも「もう不要」って言われたし あーあ)、となるとスポーツ系の人がよく利用するのは Ostéopathie(これがカイロに近いかな)かタイマッサージとなると思います。

Osteopathy - Wikipedia

医学部終了+国家試験の免許を要するので医師の処方箋があれば保険もきくが、こちらは骨の施術中心なので私はちょっと怖くてタイマッサージを選択。

 

タイの本格スタイルのスポーツマッサージをお願いすると、激し過ぎてこちらも股関節が壊れると思ったので、Californianの優しいのでお願いする。

このマッサージのお姐さん、以前日本にいた事があるとのことで、結構日本人の好きなツボを押さえています。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

フランス人の一般的な好み(力加減)にあわせると、日本人には「ナデナデ」しているだけになり全然物足りないことになる。(日本風にしたらフランス人からは「痛い」とクレームされること間違いなし)

南国系のお花の香りの中で気持ち良すぎて爆睡するかと思いきや、ふくらはぎのマッサージがめちゃくちゃ痛くて涙目。

そして、先日リュックにドゥドゥーン(Doudoune ダウンのこと)やら何やら色々入れて峠走ったせいか、背中がとても凝っていたことに気づく(背中と肩甲骨周辺のマッサージは至福の時でした)

最後はとても気持ちよくなって、このまま聖天するかと思う勢い。

今は身体全体が、ふにゃふにゃの、オイルでにゅるにゅる(気持ち悪いようで結構気持ちよかったりする 笑)、髪の毛はボサボサ状態。

 

この後、ルーブル美術館建物内で期間限定で開催されている人気エクスポジションのリサーチ。

アリヨナちんと一緒に行ってきまーす。

その後はアジアン地区でお茶と買い出しかな ♡

走ってないけど、なぜか朝から超バタバタして走ってる気分(笑)