とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

峠走 2

朝起きて窓からみるお天気は今イチの寒空ですが、気温もまだまだ大丈夫なようなので峠走に行くことに。

郊外行きのRER駅についたらトンネル火事で不通になってて出ばなをくじかれる。

「あーあー どうしようかな〜」と思ったが、調べて見るとメトロと郊外線のバスで何とかいつものスタート地点の駅にいけそうなので行ってみる事に。

バスがなかなかこないので歩いて到着

(ジョグすれば良かったと思うが、これから「坂」と考えると ちょっとでも足を温存と考える「へたれ根性」がでて テクテク。)

 

そしていつものスタート地点の駅前に到着。

ダウン脱いでリュックに入れ、「寒っ」と思いながら走り出す。

坂の具合もわかってきたし、「本当に辛いのは正味 2kmの区間だけだから」と唱え Go !

 f:id:tomateo:20171115215302j:image

f:id:tomateo:20171115215315j:plain

f:id:tomateo:20171115215317j:image 

1回目は息絶え絶えながらも足を止めず5kmの折り返し地点までクリア  *(^o^)/*

ちょっと泣きそうになりながらも、一口水を飲んで下る。

前回同様、スタート地点の駅前までもどらず、フラットになったと思った地点で折り返す。

あ〜 でも2度目は足が全然進みませんでした。(笑)

上り坂は2回止まってしまいました〜。(信号1回含んでますが、それはちょっと足を早めれば行けたけど、ずるさ登場)

ふくらはぎが疲れているけど前回のような足ツリ兆候はなし。

 

とりあえず1回目の坂をクリアできて良かった。