とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

なにやってんだかの 80分走 3回目

いろいろモヤモヤしながらも、今日は80分走。

お天気はどんよりだが曇りの予報だったのに、外に出たとたんに霧雨でちょっとへたる。ウエアが全然雨向きでないけど、やみそうなのでそのまま go !

1kmのブルブルが、あれ早い?と思ったら、ジョグからGarminをリセットせずに80分走を開始してしまっていた。(あーあ)

 

ペース走に入って、3周目くらいからホットフラッシュの予感‥‥ 急にドバーっと暑くなるだけなんだけど、そのドバーっ度が異常なの。

ほーら来た来たと、胸のジッパーを目一杯開け、腕まくりをし、通常それでは足りないので、トップを胸の上までめくり上げて腹だします。(笑)

と言っても、下にノースリーブのアンダーを着ているので生腹はでません。

 「はっー やっと我慢できる暑さになった」とホッとしながら「このまま巡航〜」と唱える。(多分顔は真っ赤で、この気温  6度とか で汗が異常にダラダラだから、すれ違うランナーからは「大丈夫か こいつ」と思われているのがわかる)

6周目がすんで「あと4周くらいか〜」と思った頃、冷たい風が吹き始める。

お腹丸出しの汗だくだくに冷たい風がぴゅー、途端に「やばい‥‥」

今度はいつものトイレ願望が急に頭に浮かぶ

そして丁度、公園の有料トイレがこの先400mに‥‥

早速トップを下ろしてお腹を暖かくして「がまんがまん」を唱え、何とかトイレ近くを通過。

他のことを考えよう‥‥。 

 

1周そのまま回ってまたトイレ近くに ‥‥ ダメだー 我慢できない。

そしてトイレが目の前に迫ってくると、なぜかどんどんいきたくなるし〜。

で、直行〜。

f:id:tomateo:20171120215756j:image

f:id:tomateo:20171120215801j:image

f:id:tomateo:20171120215810j:plain

トイレはガーミン止めて、最後2周再開。

 

以下は1週間前の記録

f:id:tomateo:20171120225947j:plain

ホットフラッシュがくると、いつもこんな感じで、汗だくだくの、顔真っ赤で走っているから変な人と思われているに違いない。

f:id:tomateo:20171120230504j:image