とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

マルシェ / 11月のまとめ

昨日は夜も雪が降ってたようですが、地下をメトロが張り巡っているせいか、パリではあまり雪が積もることはありません。道には凍結防止の塩がまかれてましたけど。

そして明日も −3℃の予報(寒いのやだな〜)

今朝はマルシェに行ってきましたが、ダウン2枚重ねでも寒くて寒くて、カートを引っ張る指が手袋しててもちぎれそうでした。こうなってくると靴はロングブーツでも靴底が革はダメです、ゴム底でないと冷えが伝わってきます。

屋外だから魚屋さんとか本当に大変だと思うわ〜。

f:id:tomateo:20171201213255j:image

10月中旬から解禁になりシーズンになったので大人気のcoquille Saint-Jacques(ホタテ)。

仏流のぶつ切りにする魚の切り方は私的にはイマイチ、食欲を下げる。

f:id:tomateo:20171201213302j:plain

この小エビが美味しそうだったこと。まだピョンピョンしてた。大きくても3cmくらい。どうやって食べたらいいのかわからない‥‥多分塩ゆでで皮ごとガシガシ食べる?

f:id:tomateo:20171201212826j:image

あーあ Sorry〜よね。🐰

f:id:tomateo:20171201212906j:image

セザンヌ風(笑)

f:id:tomateo:20171201212926j:image

南半球が夏になってきたので、南のフルーツとヨーロッパの冬のフルーツが混ざります。本当は住んでるところ50km以内の地物を食べてた方がいいんでしょうけど、そうするとフルーツは「リンゴ」しかなくなって辛い。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

11月のまとめ:

Distance: 220.02 km(走った日:24日)

峠走 × 3(下見1含)

Repeat走 × 1

Pace走 × 4

Tempo走  × 4

森ラン × 3

不具合 / 気になるところ:時々走った後に発生する右太腿前の変な感じ、それ以外は nada

体重:51.0 kg(体脂肪:12.5 %)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日のディナーでボーイズに

平泳ぎのキックの前後にフィンキックのような腰の動きがランニングの Fallに近い」って師匠が言ってたけど どんなん? と聞いてみたところ、

長男:泳いでいて自然に発生するものだから説明できない。今度バカンス中にでもプールに一緒に行って、潜って横からみてたら?

次男:質問の内容が不明で答えられない

>それはごもっとも、私もよくわからないし‥‥(笑)

ということで、この件は私にもボーイズにも高すぎるレベルということになりました。

「走るテンポの中で周期的なFall」を私なりに探ってみようと思いますけど、多分これも難し過ぎてわからないと思います。