とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

テストの練習 2

外は灰色で寒そうだけど、ランニングのテストに備えて次男がやる気なのでご一緒に。今回も長男一緒についてくる。

朝10時で0℃、feels like − 3℃(←やだこれ〜 😭)

今年初の「裏側に起毛付き」レギンス出動!

あ〜 ホットクリーム 教えてもらってホントよかったデス

ほとんど精神安定剤の役目も(笑)

先週末は先輩ぶって無理やり私のペースにつき合わせたのを反省し、それぞれ公園では各自別行動。

私は 昨日のこと(芋虫の動き とか タイヤ引きとか)を色々考えながらE pace。

Pose からPullの間の移行に、脇腹のoblique筋を使うと?(上手く説明できないけど)滞空時間が長くなるような気がした。(あくまでも「気がした」だけです 笑)

次男は「5kmのうち3km自分のペースを見つけることを目標」に。

家に戻って結果を見せてもらったら、こんなんで「えっ?」

f:id:tomateo:20171202180336j:image

引っ張ったら落っこちそうな重そうのなジャージーなのに‥‥

水泳はやってるけど、ランニングは嫌いなはずなのに‥‥

私なんて、どんなにがんばっても5分半も切れないのに‥‥

やる気なくすわ〜(笑)

 

長男の方は、大学の体育の授業は点数稼ぎのために水泳をとっています。

同じく年度末までにテストがあり、2回やってどちらかよい方ということらしいです。今回の科目はクロール。

こちらは、次男とは違って「600mをどれだけ速いタイムで泳げるか」が基準。体育の先生は長男に水泳歴があるのを見抜いているので「20点満点のテストだが18点以上は君にはあげない」と事前宣告されているそうです(笑)

で、昨日1回目のテストがあったようですが、結果はイマイチだったようで帰宅してブツブツ言ってました。

- 最後の追い込みで失敗した

- 腕で水を大きくかこうとしたが、欲張った1かきが間違いの始まり

- 腹筋のコントラクションがゆるみ、バランスが崩れた

- バランスが崩れるとリズムも崩れ、その後の身体の動きがバラバラになった

結果的に予想より20〜30秒遅くなった。

まっ、どんなスポーツも色々ありますね。

来週2回目のテストがあるそうなので、それに向けて週末はランでトレーニング(あ〜 それで毎回ついてくるのか)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

12月に入ってクリスマスに向けての本格的なカウントダウンとなりました。

f:id:tomateo:20171202213334j:image

ランニングの帰りの花屋さんの前を通って、

私:「ツリーは今年はもういらんだろ〜」(生は高いんだもの〜、人工的なのはうちにはないし、もう今更買いたくないし)

長男:「お好きなように〜 でもいい香りが家の中に蔓延するよね」

次男:「う〜ん  ( ・᷄ꃪ・᷅) ‥‥ なかったらプレゼントはどこに置くの?」

 

ってことは「欲しい」ってことじゃんね‥(笑)