とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

モンマルトルの丘

ブラジル長期帰国中でパリに到着したばかりのアンちゃんから昨夜 whatsApp

アンちゃん:「さっきパリに到着したの。疲れてないから明日一緒に走らない?」

私:あれ〜? 疲労骨折大丈夫なの? 確か12月末までランニングは禁止でなかった?

アンちゃん:「3週間くらい前から痛みがなくなったので大丈夫かなと思って少しずつ走り出してる。もう10kmくらいなら全然大丈夫だ」

私:(どっかで聞いたような‥‥ 笑)オケー。アミちゃんも もちろん一緒だよね。

アンちゃん:うん、他のみんなにも声かける予定。8時30分にノートルダム寺院前に集合ねー。

∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  

で、今朝はあいにくのお天気

f:id:tomateo:20171210155017j:image

雪のままがよかったのにー。(漢字が書けない上に字がヘタクソ)

コースは私が以前から気になってた「モンマルトルの」方面だって ♡

f:id:tomateo:20171210051351j:plain

モンマルトル - Wikipedia

簡単に要約すると

パリで一番高い

- 頂上に サクレ・クール寺院(Basilique du Sacré-Cœurがある

- ピカソモディリアーニコクトーマティス等々の蒼々たる芸術家メンバーの拠点となった地域

パリ随一のナイトクラブ街 / 猥雑街も隣接

 f:id:tomateo:20171210204409j:image

f:id:tomateo:20171210204410j:image

走力が同じくらいのアビバ(別名:ラクダさん)はこの天候でドタキャン。

となると、メンバーはマラソン3時間30分以内ばっかだから どうなることかと思ったけど、みんな交代でお話しながら並走してくれて優しいし。(アミちゃんが「フォームが明らかに変わった、前より軽い」と誉めてくれて 😭 )

風が吹くと強烈に寒くて(特に丘の上の方)、雨でシューズがぐちゃぐちゃで指の感覚がない程に冷たくて大変だったけど、久々に楽しかったです。

坂についての感想は、

いいですけど、やっぱり観光スポットなので観光客と、ナイトクラブ帰りのヨレヨレの若者がたむろしていたりして人が沢山で走りにくい。信号も多い。

遠いけどいつもの峠の方が集中できるな。

そして、みんな坂はさすが、普段あんまりやってないはずなのに普通におしゃべりしながら登っていく。(特にシャバティー 一体なんなの? 急坂の時は「返事できないから勝手にしゃべってて」と前置き 笑)

そしてどんなコンディションでも皆さん足音がしないんだわ。(私は足音大きい、特に左)

 

アミちゃん早く写真送ってくんないかな〜。

ということで10日間の休足ブレイク 終わりました。