とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

モンマルトルの丘の つづき

坂練するといつも左足の太腿裏側と脹脛の山のところがパキパキになりますけど、やっぱり今日も。

昨日もランが終わりのころ張った感じだったから「来るな」と思ってましたけど。

朝ベッドから出る時から膝が伸ばしにくかった。今までで一番強い症状か。

 

しかし、昨日の冷たい雨の中のランニングは、ホットクリームにどれだけ助けられたかと思います。これは今年のTrouvaille(見っけもの)のナンバー3の中に入る1つかな

(師匠 教えてくれてホントにありがとう Bisous Bisous )

朝いろいろ考えたんですけど、裏起毛付きのレギンスは雨の中では水を吸って逆効果だと思い、普通の通気性に優れた薄いのにしました。その代わりホットクリーム塗りまくって。両脚と足の指はすぐに雨でずくずくで感覚はゼロになってましたが、ちぎれそうになるまで(笑)にはならなかった感じです。

アンちゃんのお友達がドイツから来ていて合流したので、時々止まって写真タイムがあったんですけど、アンちゃんとかは歯がガクガクのブルブルだったもの。私もクリーム塗ってなかったら絶対そうなってた。

 

モンマルトルは、大聖堂の正面から上がるとこんな感じ ↓ の階段か、その横に並走するケーブルカーでまっすぐ登ることができます。(基本ここを訪れる人は「お参り」ですからお年寄りとかにはケーブルカーとかないとムリですよね)

f:id:tomateo:20171211212428j:plain

観光客も少ない朝6時とかの早朝に行くと、SantéLyon 72 kmのような山岳トレイルレースにでるパリのランナーさん達が階段練習(20往復とか💧)をしているらしいです。

 

大聖堂前から見下ろしたパリ、フラットだわ〜。

f:id:tomateo:20171211212552j:plain

楽しそうにしているけど(いや、本当に楽しかったんだけど)、頭と下半身はsoaked wetで今 見るだけで寒くなる。(笑)

f:id:tomateo:20171211212857j:image

f:id:tomateo:20171211212827j:image

パリとは思えない郊外の田舎見たいな雰囲気

f:id:tomateo:20171211212911j:image

あちこちに芸術が。

みんなが触るからそこだけピカピカに。

シャバティーから「触れ」としつこく言われたが、どうしても触れなかった人。

f:id:tomateo:20171211212927j:image

おだてられるとどうしてもやってしまいます。

f:id:tomateo:20171211212934j:image

 

今日も冷たい雨と強風のお天気で、昨日の寒さが脳裏に残っててとても外に出る気がしないのでジムでabdoとローラーマッサージしてきました。

明日はハリがとれてるといいな‥‥