とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

次男 練習の甲斐あって

昨日のこと。

「アレ、今日は帰宅が早いね」と思ったら風邪気味で切り上げてきたらしい主人。

会社で流行っているらしい。 あーあ、ついにうちにもやってきたか。onz

「やっだー クリスマス前に絶対持ち込まないでよ〜」とは言わなかったですけど、表情に出てたかと思い 一瞬 反省💧

風邪ってマイナスの極寒のときはあんまり広がらないですけど、5℃前後とかのちょっと暖かめの気温だと ドバッと広まる気がします。ウイルス繁殖のコンディションの問題でしょうかね。

 

で、気を取り直して。

「帰宅が早くてちょうど良かった! 今日は(パン切るだけの手抜きでも)みんなが喜ぶフォンデュよ!」

具合悪くても、こういうヘビーな物が食べられるのはやっぱりアジア人とは違いますね。

ま、仏&スイス人にしたら日本の鍋みたいなもんですけど‥‥

 

USAのシスターズから、チーズ大国にいるのにインスタント使うのか?と突っ込まれそうですけど、私はもちろんインスタント使いますよー(笑)

種類の違う生チーズを削ってミックスさせて作るのは美味しいですけど、油と分離したりして結構難しかったりします。

それに加えて個人の好みがあったりして。

前にスイスの義父宅で3種類のチーズの塊をグラインドして、スクラッチから作ったことがあるのですが、あの人は「このチーズをもう少し」と言い、この人は「そのチーズとワインをもう少し足せ」‥‥みたいな で、みんなそれぞれ個人の味があって、もー うんちくが長い長い( ̄□ ̄#)。全然始まらなくてお腹ペコペコで泣きたくなったことがあります。

私の秘訣はインスタントでも2種類のメーカーを混ぜると味がよくなると思います。

f:id:tomateo:20171215003042j:image

ニンニク皮付き1カケとナツメグを入れて、白ワインかキルシュはインスタントにも入ってると思いますけど、ちょっと追加するといいかな。(暖まるし)

f:id:tomateo:20171215003101j:image

ほ〜らね(笑)
f:id:tomateo:20171215003131j:image

ブロッコリーはボーイズから白い目でみられますけど強制配布。

ありえないでしょ。やっぱりパンとチーズだけって。

チーズフォンデュ 美味しいですけど、同じ味を永遠に食べ続けるのは私には結構難しいです。

次回は絶対アジア風鍋だわ。

(寒いからか最近 食欲増大で結構困ってます。いつもお腹すいてる〜)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日は久々のお天気なのにー! 予想どおり、午前中はリセ(高校)の先生達との面談で終わってしまった。

朝8時30分からたっぷり12時まで、家についたのは13時。(´д`) ha- 

各教科の先生にそれぞれ会うので、待ち時間の方が長くて時間がかかりますー。

仏人てこういう所が我慢強いというか、なんというか。

「病院みたいになんで予約制とかになんないかなー  全くー!」 とか思いながら、学校の廊下は寒い ( ・᷄ὢ・᷅ )

これでも全教科ではなく、問題ありそうな次男と合わなさそうな 笑)主要科目の先生しかあってないし‥‥。

次男の一方的な話によると数学の女の先生が次男と合わず問題ぽかったですけど、やはりマンツーマンで話すと色々スムーズになりますね。これが面談のいいところ。

 

因みに、体育の先生には会ってませんけど、(会おうと思えば体育の先生も面談できるのがまた面白い。因みに彼女はヒマそうでした。笑)

最初に学期の成績表をもらったので、待ち時間に「先日のランニングのテストはどれどれ?」と確認してみたところ。

f:id:tomateo:20171216225102j:image

18/20点 !

コメント:has great qualities in a long distance だって♡

ワハハー! でかしたー次男! ヽ(^◇^*)/ ワーイ(コレが一番うれしかったりするのがまた変 笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

久々に天気がいいので走りたくてたまんない感じですが、迷い中。

冷たい雨が続いたせいか何だか全体的に疲れている。(風邪に感染していない事を祈る〜)

左の脹脛がハリというか筋肉痛??(ハムは今回全然大丈夫でした)

右の太腿をあげると手術後近くの psoas(日本語だと難してよくわかりませんが腰筋?)に軽い痛みというかツッパリ。

こういう時はやっぱり走らない方がいいんですよね。

って自分で考えなさいってことですけど(笑)