とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

待ちに待った今日

今朝はゆるゆるの天候で、なんと曇り、8℃ (どうなってんの?)

だったら「外ランかな〜」と思って用意してたら、急にザーと降り出した。

「ジム行って!」ってことですね。ハイハイ

ドリル + タピ(仏 Tapis = 英 Carpet=トレミ)ラン 40分

(広告に加担しているわけではないですけど)

昨日の記事をたまたま読み返してみたら、私めちゃくちゃなこと言ってますね。

「Psoas 痛い気がするけど」とか書きながら、「次回は1時間やってみようかな」とか つじつまあわないね。

「走ること」になると、何でこんなに色々判断ができなくなるのかわかりません。

先日メールでパリマラソンのカウントダウンのニューズレターが届いたからかな?

私、ノミの心臓だから。

ニュースレターの内容は「そろそろ本気出しましょー & おすすめトレーニング」でしょー 多分。(読んでない 笑)

どうせだったら新年明けてからのタイミングがよかったのにー。

絶対みんなそう思っていると思う。 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

こちらでは、Noël(24と25)は家族間で、New Yearの乾杯はお友達同士で迎えるというのが一般的なのですが、うちの場合、Noëlをどこで(パリかノルマンディーの田舎か)迎えるか義母と静かにまだ戦い中。(スイスは義父が再婚してから あちらにお任せしております)

パリとは空気が違うから田舎に来いという気持ちはわかるけど(魚やホタテ新鮮で安いし)でも、田舎の家は床がタイルとかレンガだから冬は冷たいから苦手ー。

暖炉あって雰囲気はとても素敵だけど、温かい空気はほとんど天井付近にー。

そして靴はベッドに入るまで基本的に脱ぎませんから疲れるー。

夏はサンダルとかでいいから気にならないけど冬は寒いー。

家の中でブーツを朝から晩まで履き続けるの疲れるー。

数泊なのに冬とノエルだから荷物多しー。

移動が面倒、みんな大移動するから道路混雑するしー。

飲酒運転、沢山いそうで危険ー。

週末天気悪そうだしー。(田舎で天気悪くて寒いと、食べる事しかすることない)

やっぱりボーイズを見方に付けて義母をパリに呼び出しましょう!

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今夜は待ちに待ったワンオクのライブ ♡

f:id:tomateo:20171206202454j:plain

次男は明日から冬休み。

長男は明日、朝8時からの英語のテストが残っているが、ほら Coeffitient(重要度係数)「 2 」だから(笑)

ライブで日本語べらべらしゃべってくんないかな〜。(一番最初にパリでライブした時はまだ英語もままならない感じだったから、日本語ばっかりで「うそでしょ〜」とかつぶやいたりして、日本語わかる私達にはとても面白かったのだ)

ライブだからスタンディング席だし、でっかいボーイズは放っといて、ママは身長小さいからササッと前の方にいきますよー。

 

くぅー  楽しみでたまんない。

クリスマスソングなんて聞いてらんないわー。