とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

エクササイズもやり方次第

ちょっと体調を整えましょうかと朝から Vitamin Complex を飲んでみる。

昨日スーパーでみつけたシチリア産のOrange sanguine(Bloody orange)のジュースもゴクゴク。オレンジの一種だけど果肉が赤いの。

f:id:tomateo:20171228011331j:plain

冬に出回るこのジュースがこれまた激ウマなんだわ。大好き〜。

f:id:tomateo:20171228022331j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日ジムでabdoのエクササイズを色々やってて「レッグレイズ」やったら

f:id:tomateo:20171228020000j:plain

(拝借しました)

「psoasに来るからダメだこれは」と思ってたところをコーチのギギくんが見ていて、

「〇〇コ、psoas使って脚上げてるからだよ、腹筋に手を置いてそこで上げるように意識してみろ」と言われたので、やってみたらpsoasが全然痛まなかった。

エクササイズもやりようだと再認識、鍛えたい場所にもっと意識を集中しないとね。

その後、仰向けに横になったまま膝を曲げて股を開いてリラックスしてたら、またギギ君。

「あれ、ちょっと前に比べて術側の股関節が、相当 contractしてるぞー(固まってる)」と指摘される。鏡の前に移動してみてみたら、本当だ 反対側に比べて術側の膝が斜めに相当上がってる〜。

知らない間にカチカチになってたのかな。

⇒ アザラシのポーズでしめましたけど。

インド洋の夏のバカンスから帰って来たばかりの日焼けが眩しいギギ君が、「なんだこの temps de merde は!shitty weather クソ天気 っていうの?)」とつぶやいた。

>あーら 私達ここのところ ずーっとこれだったのよ〜 ( ̄ー ̄)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日は低気圧の切れ目で久々の快晴

めちゃ寒だけど、この方が気持ちいいものねー。気分が晴れるよ。 f:id:tomateo:20171228210014j:image

今日はトレミでウォーキング 40分

フラットだと気になる psoasも、傾斜7〜9度(峠と同じくらい)で小股で登ると殆ど痛みを感じないという不思議な現象発見。

しばらくこれで坂登りトレーニングとしようかな?

 

全然話しにつながりがないですけど、

バカンスでボーイズがいるので(私の)生活のリズムが崩れます。彼らはスターウォーズの映画を見にいくらしい。私はアレの良さは全然わかりません。

 

滞在許可書の申請、「出来たらSMSで連絡します」で、まだ連絡ないけどそろそろ2ヶ月、どうなってるのかしら‥‥ 連絡しないとね‥‥  ε=(´。` )ハァ