とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

12月のまとめ

ストーム カルメンが通り過ぎたと思ったら、今度はエレオノール、終わりなきストーム連打 onz  

今朝のパリでは108km/h、エッフェル塔の上では150km/hの最大瞬間風速だったみたい。

良い点は家にこもっているので在宅の仕事がはかどる〜。

昨日は「1月2日からすみませんねェ」とつぶやきならが、日本の担当者に「仕事を送って〜 」っとタスクの催促メール。「チッ」っという声が聞こえるわ(笑)

 

ジムの帰りに通った「IPPUDO」(← この書き方だとピンとこないでしょー 笑)=「一風堂」行列できてて人気でした。

パリも何気に日本のラーメンブーム。

f:id:tomateo:20180103043534j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のエクササイズ:

エアロバイクでゆるゆると40分 + abdo + アザラシのポーズ

アザラシのポーズはpsoasにキューッとくるねぇ。

膝裏側がずっと変なのは、ふくらはぎのせいかと思い触ってみたら両側共に、やや外側の足首に近い辺りがカチカチで「うっ」と来た。フォームローラーでゴロゴロマッサージ、ツボにハマると痛くて固まる。

横を通りすぎたコーチのギギくんが「アタタタタター」と代わりに私のマネして表現してくれる。

仏だとこういう時は「Aïe アイアイアイ」の擬音となるので「アタタタ」の音は彼らには面白いらしい。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

12月のまとめ:

Distance: 175.48 km(走った日:20日)

WS × 3

峠走 × 1

森ラン × 2

不具合 / 気になるところ:

- 右(術側)のPsoas → 1月11日の注射待ち

- 左の膝 真裏のこわばり(昨日のトレミランの前からあるので昨日のせいではないです)

体重:50.4 kg(体脂肪:14.5 %)

(絶対1kgくらい増かと思ったがふえてない不思議、体脂肪は2% ↑)