とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

It's fine today(テストテスト)

昨日は警視庁の滞在許可書発行セクションにスカ食わされて疲れた w

理由は知らないけど呼び出しておいてさ、月曜から閉めないでほしわ w

そして今日はうちは EDF(フランス電力)のメーターチェックがあるのー。

時間は朝8時〜12時の間とかいう、またおおざっぱな感じでー。

各家の中にメーターがあるのね。

それを年に2回 使用量を係員さんがチェックしにくるのー。

管理人さんに鍵を預けて代行をお願いすることもできるけど、私は都合がつくから自分でー。

これ USAシスターズに言うと、「そちらはまだ昭和?」って毎回笑われるけどホントに w

医者の予約とかは ほとんどネットでできたりするのに、反面まだとてもアナログなところも多い w

警視庁は「明日は朝8時半から開いてます」って言われたけど、多分朝に行ったら昨日ダメだった人々と、今日予約の人が重なってごった返しているはずだし、EDFもあるから私は午後一番で行きます w

その前に担当部署が開いているかどうか電話で確かめて w

警視庁に電話するのって結構ドキドキするんだから w

雨の中、建物内に入るために移民の列に並ぶの疲れるんだから w

昨日「閉まってます、明日出直せ」って言われてぶっちぎれたラクダ系のお姉ちゃんがいたけど、ポリス相手にキレてもしょうがないんだから w

あー それにしても めんどい、 あー めんどい ww

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日は雨風の中を待たされた後の担当部署閉鎖で、体も心も冷え冷えだったのでジムトレの後、サウナでぬくぬくリラックスでもしようと思ってたの。

で、エクササイズ終わった後、更衣室に行ったら「キャー!」って黄色い声がシャワーの方からして、「また何事?」って思ってたら、声の元は大学生風の女の子数人。

1人がシャワー室から駆け出て来て「今日はシャワーが壊れててお湯がでないのー!」とか言う。

で、冷水シャワー浴びてサウナに駆け込んでるらしいです。

「ええええー!だったらシャワー浴びないでしょー! 普通ー」なんだけど、

また「キャー!!」「キャー!!」

いったい何往復してんの?(笑)

「キャー!!」

もちろん素っ裸でしょ?

めちゃくちゃ楽しそうで、ちょっと顔がにやけた w ありがとう ww

 

昨日と今日のジムでのドリルでの股関節チェックでは、いいような? 変わんないような? よくわからん  (ーΩー ) ゥーン

「絶好調ー!!」ということではないが(ちょっとは期待していたが)、悪くはないから、いいんでしょう。

手術の前の時は、寝ても覚めてもずーっと痛かったから、注射するとスーッと痛みがなくなって「絶好調ー!」って感じてたんだけど、今回は普通に生活する分にはあんまり支障はなかった所への注射だからイマイチ違いがわかりません。

注射の先生は「2週間後くらいが効き目確認の目処」と言ってたけど、外科医は「2ヶ月くらい様子見ろ」で全然違う。

 

やっぱり走ってみないとわからないかなと思いトレミってみた。

今日のランニング: 40min  傾斜 2.5%  

気持ちいい速度の時速 7.5で

あー 気持ちいいねー 走れてよかった!

 

いろいろやってみた結果:

術足(右)

- Psoas :  時速10くらいにするとズキンとくるけど前よりよい。時速6で、傾斜は10%までやってみたけど10%でも痛みは発生せず。

- 太腿前のセンシティブな感じ: 速度/傾斜に関わらず走り始めにあったが、5分で忘れた。

左足の膝裏のハリは休む前からそのまま

→ 今日走ってみて、やっぱり引きが遅いから、引く前に膝がまっすぐになるのが原因かと思ったり 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

もうすぐ 「Maison & Objet」というインテリア関係の大きい展示会があるからデコレーションが街中に。

f:id:tomateo:20180116022949j:image

晴れてたら青空に鮮やかな布地のシェードが映えるんだけど、雨だからイマイチね。

f:id:tomateo:20180116022953j:image

かわいいのよ。

 

10年の滞在許可証、無事ゲットですー。